見出し画像

宣誓の先にある自分らしい日常

少し前のこと…
さめじまみおちゃんとやっている自分らしく生きる!を叶える宣誓旅✨ゴールデントラベルで、東国三社に行きました。

宣誓旅は2回目の企画。

1回目に体感したことで、より深く趣旨を理解して2回目に参加してくれた方や、いつも行きたいと思っていたけれど、なかなか1人では行くことが叶わなかった神社に宣誓旅で行けると知って、ワクワクしながら参加してくださった方…

みんなみんなそれぞれの宣誓を胸に東国三社にお参り…

ランチや移動中にたくさん雑談して楽しかったなぁ。

神社の方のサービス精神がすごくて、みんなで御神木の周りを手を繋いで囲むといい!やっていいよいいよ!とめちゃくちゃ勧めてくれて(笑)

逆にわたしたちが、いいんですか?そんなことして〜と気をつかうという変な構図が息栖神社ではあった(笑)

あまりにサービス精神旺盛なので、みんなで昇段参拝もしちゃった✨

以前から持っていたけれど、使っていなかった玉依毘売命(たまよりひめのみこと)のご朱印帳を持参したみおちゃんは、神様カードの一枚引きでまさかのシンクロ(笑)

こういうのが面白いんだよね✨

神様カードで玉依毘売命(たまよりひめのみこと)は、春の芽吹き 浄化 新しいはじまり などというメッセージ。

さて、みおちゃんの中で何が清らかになり、新しいコトが始まったのかなぁ?今度きいてみる!

宣誓した内容を叶えるために、これらのメッセージを日常の中で意識しながら過ごすと。。。

そこにはきっと自分らしさあふれる日常が広がっていく♡

これは体験してみないとわからないことだけれども、やってみる価値はあると思う😁

近々、次回の宣誓旅のお知らせができると思います✨直前でのお知らせになってしまうかもだけど😅

3月初旬頃の予定です♡

わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪