見出し画像

順番が逆なんよ!!ウィッグアテンドで幕開けした新年。

先日は、ライフデザインコンサルティングを受けてくれている方の中で、主体的に集まった数名とcanvaの超初級レベルのワークショップ&新年会でした。

まずはcanvaで思いを形にするレッスン。PCにcanvaをダウンロードするところからやった参加者も🤭

何かを創作するって、人生を豊かに創造するということのミニミニレッスンになる✨

なぜなら、創作するときにたくさんイメージを膨らませるから♡

何を
何のために
どのように
創作し

完成したら
どのように喜び
誰に喜んでもらい
そのときの自分はどんな氣分で
どんな言葉を発して
どんな表情で
どんな態度になっているのか?

どんな1日を過ごし
どんな友人がいて
どんなモノを食べ
どんなファッションをして
どこに出かけていて
どこに住んでいるのか?

などなど、いくらでもイメージは膨らませることができる。

逆に言えば、イメージできないモノ・コト・ヒトは存在させられない!のです。イメージするモノ・コト・ヒトが浮かんでこそ、わたしたちは「体現」することが可能になる。

********

ちょっとここからめちゃ大事な話をしようと思う。自分の人生を願ったように生きるための大事な法則について。これはエピソードで説明しますね〜♡

2024年のわたしの初ショッピングアテンドは1月2日で、なんとアイテムは「ウィッグ」でした(笑)

1月2日は実家に帰っていたのだけど、食事を済ませたら母が買い物に行きたいと言い出し、内心わたしは「わざわざ混んでる日のショッピングモールなんてめんどくさ〜」と思いつつ、親孝行のつもりで連れていくことに。

案の定、駐車場は停車スペースの奪い合いw それでもグッと親孝行を心に誓いつつ、持ち前の運動神経と反射神経で(笑)空きスペースをささっと見つけて停車。人って強く念じていることは叶う生き物。はようこのめんどくささから解放されたい一心でwww

母に「さすがね〜」なんて言われながら、店舗のある本館へ渡り廊下を歩いていくと、なんと目の前にはウィッグ店が。

もうかれこれ5年以上前から、母に

「ね〜、私さ頭頂部の髪が薄くなってきたのが気になって、ザビエルポイントにパカッとウィッグのせた方がいいかしら〜。やっぱり薄くなると恥ずかしいじゃない。」

と、何十万回と聞かされていて、もちろんこの日も聞かされて、その度に「気になるならウィッグ買えば〜、買う前に試してみるのもいいじゃん〜」と賛成していたのですよ。

もういい加減にしてくれ〜と言うほど聞き、最近では「知らんがな!」という気分だったわたしの目の前にウィッグ店✨

これはもう体験させるしかないと思い、背中を押しまくってスタッフさんにわたしがあれやこれやと説明。(母は要点を説明するのが苦手。状況の話ばかりで要は何が言いたいの?な人なので)

ここはズバッと「ザビエルポイントにパカッとのせる一番小さいサイズのウィッグ求む!」とわたしが言いきりw 本人もすご〜く気に入ったサイズの「ザビエルポイントにパカッとウィッグ」に決めました。

で、ホッとしたのも束の間。
なぜか会計時に「私お金持ってきてないのよ。あんたのカードで払っておいて!」とわけわかんないこと言ってくる母に「いや、自分のカードあるでしょ!」と言い返したら「私カード持ち歩かないから」と。

いや、なんのためのカードよ。。。と呆れつつ、わたしがカードで代金を立て替え、無事に母の「ザビエルポイントにパカッとウィッグ」を購入したわけです。


状況説明ここまで(笑)


でね、もうかれこれ5年以上、ず〜っと母は「ザビエルポイントにパカッとウィッグ」が気になって気になって仕方がなく、それは「薄毛を気に病んでいた」からですよね。

気に病んでいた時間って、どれくらいあると思います?まあ、朝晩の鏡をみるとき、お風呂上がりにドライヤーをかけるとき、出かける前の身支度のとき、街中でふとガラスに映った自分の姿をみたとき、トイレにいって鏡をみたときなどなど。

ざっと時間換算して1日20分だとして、1年で7,300分。5年で36,500分。時間にすると608時間。意識的に気に病んでいた時間がそれだけあるわけです。


一方で「ザビエルポイントにパカッとウィッグ」を試した時間は、わずか30分くらいです。30分で購入まで至ったの。608時間気に病んできたことがわずか30分で気分上々に!!!

ちなみに…

「ザビエルポイントにパカッとウィッグ」は10万円ほどでした。5年という長い期間を気に病んできたわけだけど、年20,000円、月1,666円、日53円出せば、その間ずっと気分上々だったわけですよ。

「それから「気に病んでいる時間」と気分上々の時間」は「等価ではない」ことは理解しておきたいよね。

気に病んでいるときは、気に病む方へ引きづられていくので、心の底から楽しめない時間も増えるわけ。

逆に気分上々は、少々嫌なことがあったって気分上々が打ち消すパワーも持っている。これ雲泥の差なんです。


だから、自分の人生を願ったように生きるための大事な法則としては「今この瞬間から気分上々の自分で過ごすこと」のみなんです。

どうなったら自分が最も気分上々なのか?
そのための選択はなにか?

気にすることはここだけ。とってもシンプルなこと!

気分上々になるために「お金」というエネルギーを先に出すのです。

豊かになりたかったら、成功したかったら「先に出すこと」ってよく言われるけれど、まさにこういうことです。

あ、気分上々にならないことに「先に出す」してもそれは気分上々にならないのでご注意を。だって最初の設定が「気分上々にならない」という設定だもん、「ない」が膨らんでいきます。

不安だからこれをする!も、最初のスタートポイントが「不安」なので、ゴールは不安の増幅か、違う不安を醸成してしまうか。

エネルギーの注ぎ場所はいつだって「気分上々になる方」です。そして起点も「気分上々イメージ」からです。

お金が入ったら、気分上々になる方へお金を出す!というのは「順番が逆なんよ」。

********

そう言えば、canvaで思いを形にするレッスンをしたことを冒頭に書いたけれど、ここでも同じ話をしたんですよね。canva Proにするかしないかでwww

それは次回に書こうかな♡

今回のnoteに書いたことは、これから始める部活にとっても関係していて、というか、今までのわたしの活動すべてがこの部活に集結する感じなので、しばらくの間はこんな話を書き続けてみたいなと思いますので、よろしくお願いします♡

部活を楽しみにしています!ってコメントくださった方、ありがとう〜〜〜〜🌟


部活スタートは2月4日にしたいと思っていますので、それまでにはnoteやLINEでお伝えしていきたいな〜と思っています♡

あ、ここのところ部活の話をしだしたからか、LINE公式から1名脱退された方がいる模様😅 きっと違うエネルギーだったのだろうね♡誰だかは全然わからないけれど、これからも素敵な人生を♡


♡♡♡今後の予定♡♡♡

🌟2月4日NEW部活スタート予定

🌟1月29日開催!みおゆきと行く!自分を生きる!を叶える宣誓旅
〜ゴールデントラベル〜 絶賛募集中
https://gorutora.hp.peraichi.com/mioyuki
※今後の宣誓旅はLINEにて先行告知しますので、ぜひ下記LINE登録を♡

🌟1/11 山羊座満新月放送YouTube【ゴールデンライフちゃんねる】
https://www.youtube.com/@user-hw7pv9jg5p

🌟ゴールデンライフプロジェクト新規募集中
さめじまみおちゃんとコラボ
個性化エネルギーで愛と豊かさとお金をクリエイトする本気のプロデュース
https://golden-life-project.hp.peraichi.com

🌟神戸三田でのグループアテンド満席♪
1/24すがこさんオーガナイズ:神戸ソウルファッションアテンド神戸三田

🌟ゴールデンライフway
  1/11 キックオフ

🌟ライフデザインコンサルティング
  1/18 LDCダイアローグ(MHRチーム)


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪