見出し画像

「私の中にある「私ってこんな感じ」のイメージが良い意味で覆りました」〜理論を超えたところにアプローチ〜in軽井沢アテンド

先日の軽井沢でのソウルファッションアテンド2日目は、大阪から軽井沢まで来てくださったLDさんと、2度目のアテンドのみかこさん。

LDさんは今一度、自分には何が似合うのか?これからの人生をファッションというツールで再考するきっかけとしてご参加くださいました。

みかこさんも、今後の人生の転換期を迎えて、ビジョンをファッションで具現化することを目的にご参加くださいました。

まずはLDさんの感想をご紹介します♡ この感想を読んで感涙したのは言うまでもない😅

◆LDさんの感想

⚫︎ファッションアテンド前
今の私のスタイルはほんとに似合ってるのかな?年相応なのかな?トレンド追えてるかな?ということが気になっていました。

Thambaさんからのお知らせに「ゆきさんのファッションアテンドツアーは
未来の自分の輝く姿をダウンロードしておすすめしてくださる感じ」がするとあって…

参加前、こんな感じかな?と想像していたのは、骨格診断やパーソナルカラーを使って、私のエネルギーに合うお洋服を一緒に選んでいくツアー
軽井沢のモール、ハイブランドもあるけど私はUAやtheoryとかなのかな?と、予想しながら当日を迎えました。


⚫︎ファッションアテンド後
想像以上で🌈1日があっという間に過ぎました。

骨格や色もですが、何より、「エネルギーに合うスタイリング」にズキューン♡でした。

自分のこともですが、みかこさんと一緒だったので、第三者的に、お話を聞いて
スタイリングをみていると「なるほどっ。めっちゃ似合てはる💕」というのがすごくよく分かりました。

足を踏み入れたことがないブランドや自分では選ばなかったアイテムなどを
次々と選んでくださって、どんどん試着していって、私の中にある「私ってこんな感じ」のイメージが良い意味で覆りましたー(^^)

ぱっかーん⭐️です

私の持ち味を呼び覚ましてくれるようなスタイリングに嬉しいびっくり!(◎_◎;)
でした。

⚫︎印象的だったこと
お洋服の持つ「エネルギー」のお話がなるほど‼️でした。

糸、生地、パターンと、各工程でたくさんの職人さんたちが気持ちをこめて作り上げたアパレル。

大切に育てられたエネルギーをまとってるからキラキラしてるんだー!と、納得。

そこでやっと、素人の私も午後からのテンションの違いが理解できました(^^)

また、自分のことを粗雑に扱ってしまってたなと気づきました。
今日から変えていくぞーと思っています♪

LINEで「ファッションは幸せスパイラルの扉になりやすい」と紹介されていたと思うのですが、ゆきさんのアテンドは「自分のエネルギー」と「アパレルのもつエネルギー」両方をかけ合わせて「最高の未来に導いてくれるにちがいないっ」🌈
とわくわくしています。


今日、新しいチャレンジをしようとしているみかこさんとご一緒できたこと!
LINE、noteでご紹介されていたおりょうさん、ご本人にお会いできたこと!
お久しぶりにリアルThambaさん、そしてハッピーなご家族にお会いできたこと!

最後の最後にChloeでのミラクル!(◎_◎;)

思いきって参加してたくさんのミラクル✨を目の当たりにしてほんと良かったです😆
貴重な経験をありがとうございました!!

来春、よろしくお願いします😆

LDさんの感想

LDさ〜ん♡本当にありがとうございました〜

LDさんは、とっても柔らかい印象の素敵な女性で、しかも理論には収まりきらない魅力をお持ちの方でした。

基本的に、理論は参考なのでそこに縛られるアテンドはしないのですが、こんなに自由にファッションアイテムをオススメできたのは、わたしもとても楽しかったです✨

◆「最後の最後にChloeでのミラクル!(◎_◎;)」

感想にあった「最後の最後にChloeでのミラクル!(◎_◎;)」についてですが(笑)

これが実にすごかったんです。

Chloeでとってもお似合いの服たちに出会ったのですが、その中でLDさんが購入を決めたアイテムがすごくお手頃な価格になっていたのです。

わたしたち一行は「Chloeでこの金額ならば、日本のOLブランドの定価と変わらないから買いだよね!」と大興奮でした。

試着後は一旦お取り置きにして、ランチをしたり他の店舗を見たりして、やっぱりChloeで決まりだね!ということで、お取り置き商品をLDさんが購入。

もう時点で最高の気分を味わっていたのですが、次の店舗でみかこさんのお取り置きを回収していたところ、LDさんの電話が鳴りました。

その電話はChloeからで「先ほどご購入いただいた商品が、実はさらに半額になる商品で、会計を間違えてしまったのでお戻りいただけませんか?」というもの。

一同「???さらに半額???」と驚愕(笑)もうそれはChloeじゃなくてChlooとかじゃなくて?←いわゆるバッタもん値段ってことですw

一同困惑しながらChloeに戻り、会計処理をやり直してもらい、結果、破格中の破格でGETとなりました。

たぶん80%offくらいの衝撃値でした♡

これをミラクルと呼ばずして何をミラクル認定したら良いんだ!と(笑)きっと今まで頑張ってこられたLDさんへのご褒美でしょうね♡


◆午後からのテンションの違いが理解

それともう一つ、感想の中にあった、洋服のエネルギーの話のところにあった「そこでやっと、素人の私も午後からのテンションの違いが理解できました(^^)」についてです。

これはね、ソウルファッションアテンドの特徴でもあるのですが、1日を通して、「今までの自分」と「本当に味わいたい自分」の違いがはっきりわかるという体験を「テンション」で感じることができたということです。

わたしたちは、どうしても「これが私」「この程度な私でOK」と、ちょっと自分のエネルギーを抑え込んで生きているんです。

それは、社会の目、常識、地位などの枠に自分をはめて自己認識し、はみ出ず、目立たず、嫌われないように…なんていう意識が強く働いているからなのだけど、まっさらな魂にとって、そういう縮こまった自己認識は窮屈でしかなくて、もっと自由に輝きたがっているんです。

もちろんね、わたし如きがそんな高級ブランドの服を纏っても、洋服に圧倒されて似合うはずがない!と言いたい気持ちはわかるのです。でもそれって、やっぱりどこか「言わされてる」んじゃない?

収入が、見た目が、生まれた家柄が、地域が、夫が、親が、同僚が…柄でもない私を許さないと。

ソウルファッションスタイリングでは「それ…本当?」と問いかけます。そのあなたの自己認識って、真実?と問いかけます。

その問いかけとして「ファッション」を使っています。

なので、今の自己認識ではあり得ないブランドのお店にバンバン入って、じゃんじゃん試着してもらって、自己認識を壊して壊して、まっさらな魂の自分が喜ぶエネルギーをファッションを纏うことで感じてもらいます。

これを主に午前中に行い、ランチ後には「今までの自己認識だったらこのブランドに入る」という店舗に行きます。

今まで何度も購入したことのあるブランドです。言い換えれば「私にはこの程度のブランドで十分」と思って選んでいたショップです。

それはそれは見慣れているし、いつものお店です。そのお店の服がアウトレットで激安になっているのだから、大喜びで飛びつくはず…でしたが…

「あれ?まったく魅力的に感じないし、欲しいと思えない。なんで?」と思いつつ一応は試着してみるもまったく心が踊らない。

そんな体感をLDさんは自分のテンションの違いで強く強く感じたわけです♡


◆ソウルファッションで得られるものは単純な外見の変化ではない


よく言われることなのだけど…

「アテンド料払うくらいなら、そのお金で洋服買えるし、もったいなくない?」と。

そりゃそう。本当そう。買える人は買ったら良いの。アテンドなんてもったいないの。

なんだけどね。もし本当にそうならば、わたしはとても強く言いたいことがある。

クローゼット開いて「何着よう…服はあるけど着る服がない」と思わないで!

人と比べて「わたしはオシャレじゃないし、褒められることもないし、どうせわたしなんて…」と思わないで!

自分に何の不満も不安も不足感も抱かないで!

アテンド料を支払うお金で、いつ見てもワクワクできる、いつ着ても自然と褒められちゃう服を買ったら良いだけなの。


もし、そうではなくて、毎年新しい服を買ってるのに次の年になるとなんか違う…しっくりこない、気分も上がらない…

だからまた、お手軽な安めの、自分に買えそうな、周りからも浮かない服を数着購入する!

そんなことを繰り返してるなら、そのループ(世界線)から抜け出すために、アテンド料を払ってパラダイムシフトした方が、結果として無駄なお金を使わずに済む自分になれるんだけどな…とわたしは思っているのです。

ソウルファッションスタイリングは、単に外見を変えていい気分になろうとか、モテようとか、そんなことではなくって、

人生がらっと変わってしまうような変容を、内側の奥深くで起こして、たった一度の人生を、自己否定感も自己喪失感もなく、自分軸で良い氣分で生きていくためのマインドセットとして提供しているので、メンタルスタイリングというジャンルになると思ってます♡

そこ、体験してもらわないとなかなか伝わらない部分でもどかしいのだけど、こうしてLDさんのように体感してくださる方から湧き上がる感想をシェアさせてもらうことで、少しでも多くの方に伝わると良いな♡と思っています。


LDさん、本当に素敵な感想をありがとうございました♡
LDさんの感想が必要な方へ届くといいな♡


みかこさんの感想は次回ご紹介します!!!


♡♡♡

ゆきP  9月の予定を書き出してみる!

9/19 ソウルファッションアテンド @オーガナイザーmiosamejima
9/21 インスタライブ(Thambaファミリー限定)
9/26 ソウルファッションアテンド @オーガナイザーmiosamejima
9/27 ゴールデンライフプロジェクト ミーティング
9/28 ライフデザインコンサル / ソウルファッションアテンド
9/29 満月インスタライブ 20:00〜 ゴールデンライフPJのみおちゃんと♡

意外と仕事してたw


たにもとゆきは、目の前のクライアントさんの魂が望む人生を送れるようファッション、コーチング、ティーチング、世界観コンサルティングを通してサポートしています。

マインドセットをし直し、自分の人生を自分らしく前に進めたい方、本気で自分を生きてみたいと思う方には、すべてをサポートするLife Design consultingが向いています。

Life Design consultingでは、主体性・自分軸が得られ、自分の人生の舵取りができるようになります。これらが得られるまで、寄り添い、サポートをしていきます。

↓実際のサポート風景はこちら↓


Life Design consultingまでは勇気がでない!という方は、ファッションで本来の自分らしさを纏ってみるSoul fashion attendがおすすめ
↓実際の様子↓

まだどちらも迷うという方は、とりあえず先行情報が送られてくるLINE登録がおすすめです。


たにもとゆきLINE公式”自分にいいね!するLife Design”

たにもとゆきの情報はすべてこちらのLINEから先行してお知らせします。また、こんなこともときおりつぶやきます。
・自分を豊かにするおすすめの「モノ・ヒト・コト」
・お仕事依頼(サポート募集など)
・人生について
・ご時世について
・宇宙から受け取ったサインについて
・ゲリラ的質問受付(メッセージ機能オープンにしてます)
…etc





わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪