見出し画像

ホッとひといき入れたいときのお気に入り紅茶〜ロイヤルディライトちゃんが気づかせてくれたこと〜

いや〜、暑いですね〜。暑いとどうしても冷房の中で過ごすことがほぼほぼなわたしです。

先日、お馴染みのさめじまみおちゃんと会ったとき、お目当てのお店が混んでいて、いつもは選ばないティーサロンでお茶をしたんです。

「マリーアントワネット妃のお菓子たち」「王様のおやつ」など、とっても優雅なメニュー名が並ぶ、貴族のティータイムのような雰囲気を纏っているサロンです。

そこで、ケーキセットの紅茶を選ぼうと思って説明書きを読んでいたら、もう気分はロイヤルになっていて(笑)選んだ紅茶が「ロイヤルディライト」になってました。

野いちごの風味に優雅なマリーゴールドとフルーティーな香りが楽しめ、とても飲みやすい紅茶と書いてあり、マリーゴールドの「ゴールド」にも反応しちゃった。

なんと言っても、みおちゃんとは「ゴールデン・ライフ・プロジェクト」なるものをしていますのでね。(ライフとビジネスの本気コンサル)

で、実際に運ばれてきた紅茶をカップに注ぎ、飲もうとした瞬間!香ってくる優雅な香りにノックダウンされました〜。本当にめちゃくちゃ良い香り!!

ロイヤルディライト


チーズケーキ


王様のおやつ(スコーンが最高)


以前、LUPICIA(ルピシア)のロゼ ロワイヤルというフレーバーティー(華やかなスパークリングワインの香りに重なるイチゴの甘い香りが特徴)が好きだったことがあったのだけど、それとは上品さが違う感じ。

ロイヤルディライトは、香りすぎず柔らかな優雅さを纏っていて、飲んだときはセイロンのすっきりさが際立って飲みやすく、久しぶりに一瞬で大好きになった紅茶でした〜♡

ロイヤルディライトは、有名航空会社のラウンジやファースト・ビジネスクラスでも採用されている、スリランカで最も歴史ある企業ジョージスチュアートの紅茶♡

これは家でも絶対に飲みたい!と思って、帰宅して速攻で購入(笑)

仕事して疲れたな〜と思ったり、やる気が出なくて困ったな〜と思ったときなど、気分のリフレッシュに飲んでます。


それでね、実はこの紅茶のおかげでもう一つ気がついたの。
ロイヤルディライトを飲むときは、マグカップじゃなくて、カップ&ソーサーなんだな〜と。

我が家の食器は、北欧のIittala(イッタラ)ARABIA(アラビア)がメインで、基本はインテリアも北欧モダンな感じが好みなのです。

北欧モダンは、無機質で生活感が少ない空間。(スッキリ・冷静さ)
北欧ナチュラルは、自然を感じる心地良い空間。(温かみ・温もり)

念のため説明書き

家にあるARABIAのマグカップでロイヤルディライトを一口飲んだら、なんだかめちゃくちゃ違和感で「むむむ?」となったのです。

う〜ん…言うなれば…マスト感がない。悪くはないけれど、これじゃない感がある。ベストとも言えず、ベターかなくらいです。

それで、すっくと立ち上がり、食器棚の奥を覗き込み、唯一、実の絵がお気に入りで買って持っていたNoritakeの食器セットのカップ&ソーサーを出してきて、紅茶を移し替えて飲んでみたら、納得感が半端ない♡

カップを口に近づけたときに、ふわ〜っと鼻に届く一瞬の香りの広がり、飲んだときの口当たりの柔らかさ、全てにおいて「マスト感」が全然違う♡

これがもう、なんと優雅なことか!!!!

思わす柴犬も飛び込む?

手間を惜しまないこと、ちゃんとマッチした道具を選ぶこと、めちゃ大事だなと、ロイヤルディライトちゃんが再確認させてくれました〜

これって、自分らしく生きることでも同じだよね。
人生や社会における「自分の使い方」「自分の置き場所」そういうものが真の自分にマッチしてなければ、味わい深いものにはならないんだよね〜

なんてことを今日もロイヤルディライトを飲みながら思ってます(笑)



↓ロイヤルディライト↓



*お知らせ*


■新月&満月の夜20時から月2回定例!で、さめじまみおさんとインスタライブ
やってます。Instagramのフォローはこちらから↓



”たにもとゆき&さめじまみお”presents
【個性化エネルギーで愛と豊かさとお金をクリエイトする!本気のライフ&ビジネス丸ごとプロデュース<6ヶ月コース>】
満席でのスタートです♡ありがとうございました♡


たにもとゆきLINE公式”自分にいいね!するLife Design”
たにもとゆきの情報はすべてこちらのLINEから先行してお知らせします。また、こんなこともときおりつぶやきます。
・自分を豊かにするおすすめの「モノ・ヒト・コト」
・お仕事依頼(サポート募集など)
・人生について
・ご時世について
・宇宙から受け取ったサインについて
・ゲリラ的質問受付(メッセージ機能オープンにしてます)
…etc


*注目のお客様の感想

*その他の感想はこちら


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪