見出し画像

「アテンド料払うくらいなら、そのお金で洋服買えるし、もったいなくない?」

今日はズバリ!よく言われることについて書いてみます〜

よくね、言われることなのだけど…

「アテンド料払うくらいなら、そのお金で洋服買えるし、もったいなくない?」と。

そりゃ〜そうよ。本当そう。

だから、買える人は買ったら良いの。アテンドなんてもったいないの。と思ってます!わたしも😅

実際に、わたし自身はアテンドを受けたことはないし😅
受けたことはないけれど…その代わりに…


◆20年前の出来事がきっかけで個性の輝きを研究しはじめました


「どうして同じ服を着ても、素敵な人と素敵には見えない人がいるのか?めちゃくちゃ疑問に感じたことが20年前にありました。

長女が幼稚園に入園したとき、すご〜く素敵なお友達のママさんがいました。仮に便宜上Aさんとしますね。

Aさんは、いつみても「Aさん」として非常に輝いているのです。カジュアルだろうが、エレガントな服だろうが、何を着てもAさんそのもの!という感じなのです。

なんでそんなに「Aさんらしさが光り輝いているんだろう?」

わたしは、流行りの服を着ていても、ブランドの服を着ていても、どこかしっくりこない部分や、素敵に見えないときもあって、クーゼットに服はあるけれど、着る服がない…と思っているし、その都度、新しい服を買ってみたりしているのに😭。

「どうして?」と疑問が止まらず、ある日Aさんにこう質問しました。

「ねえねえAさん!いつもAさんはAさんらしくて、どの服でも素敵だな〜と思わせてくれるというか、Aさんと服が調和してるというか?それはなぜ?」と。

するとAさんは「え〜、そんなことないよ〜。特に何もしてないです〜」と。

何もしないでそんなに素敵になれるもん?と思ったわたしは、その日からずっとそのことを考えていたのですが、ある時「パーソナルカラー」なるものを知るコトになるのです。

パーソナルカラーとは、自分の魅力をひき立てる「色」を纏うことで、レフ板効果があったり、好印象を与えることができる「自分色」をファッションに取り入れるための理論。

わたしはその理論をとても知りたくなり、独学で学び、協会の試験を受けたりもしました。

そこで「はっ!」と気づいたのです。Aさんが着ている服は、ブルベのサマーさんだ! ん??? もしやAさんはこの理論を知っていたのかな?」と。

次の日、Aさんに「ねえねえ、Aさんはパーソナルカラーを取り入れてるの?」と。

すると、少し微笑みながら「うん〜実はね〜」と。

おいおいおいおい!まてまてまてまて!!何もしてないよ〜っていうあれは何だった? 怖い怖い怖い怖い!女ってこえ〜〜〜〜〜っ!マジこえ〜〜〜〜っ!


◆わたしは知り得た情報を惜しみなく伝えてみんなで輝きたい!


まあ、そんなことがあってから、わたしは個性の輝きに関するあらゆる興味のわく知識、心理学、哲学、色彩心理、ファッション理論を学びまくりました。

そして、個性の輝きを探求できるワークショップを多数運営し活動する「ココシナジーズ」という団体を立ち上げたりして、知り得た情報を惜しみなく伝えてみんなで輝くことを目指し、現在の仕事である「個性化プロデュース」「世界観構築プロデュース」などをするコンサルタントになっていきました♡


だから、わたしは、アテンドを受けたことがないけれど、わたしという個性の探求をあらゆる視点を駆使して20年という歳月を過ごしてきました。(実際には、幼少期から着せ替えや母への勝手にアテンドを良くしていたのだけど)

20年の間に、自分で自分を客観視するためのスキルを、ときに一つの講座で100万円くらい払って学び、実践して、納得してを繰り返し繰り返し…ね。


そんなわたしだけど「アテンド料払うくらいなら、そのお金で洋服買えるし、もったいなくない?」と言われたら、本当にその通りです!と思うのです。

そして「アテンド料払うくらいなら、そのお金で洋服買えるし、もったいなくない?」と思う気持ちはめちゃくちゃわかる。

わかるんだけどね。もし本当にそうならば、わたしはとても強く言いたいことがあるのです。

もし、そうなのならば…

クローゼットを開いて「何着よう…服はあるけど着る服がない」と思わないで!

人と比べて「わたしはオシャレじゃないし、褒められることもないし、どうせわたしなんて…」と思わないで!

自分に何の不満も不安も不足感も抱かないで!

だって、アテンド料を支払うお金で、いつ見てもワクワクできる、いつ着ても自然と褒められちゃう服を買ったら良いだけなのだから。


でもね。もし、そうではなくて、

毎年新しい服を買ってるのに次の年になるとなんか違う…しっくりこない、気分も上がらない…

だからまた、お手軽な安めの、自分に買えそうな、周りからも浮かない服を数着購入する!

そんなことを繰り返してるなら、そのループ(世界線)から抜け出すために、アテンド料を払ってパラダイムシフトした方が、結果として無駄なお金を使わずに済む自分になれるんだけどな…とわたしは思っているのです。


◆たかがファッションアテンド!されどファッションアテンド


ソウルファッションスタイリングは、単に外見を変えていい気分になろうとか、モテようとか、そんなことではなくって、


人生が、がらっと変わってしまうような変容を、内側の奥深くで起こして、たった一度の人生を、自己否定感も自己喪失感もなく、自分軸で良い氣分で生きていくためのマインドセットとして提供しているので、メンタルスタイリングというジャンルになると思ってます♡

そこ、体験してもらわないとなかなか伝わらない部分でもどかしいのだけど、それでも、体験して下さった方が口を揃えて言ってくれる「ソウルファッションアテンドは、単純な外見の変化ではなくて、もっと奥深くの根源的な喜びを思い出させてくれるセラピーなのですね」という感想に、「アテンド料払うくらいなら、そのお金で洋服買えるし、もったいなくない?」と何度聞かれてもかんばろう!と思うのでした。

♡♡♡

♪木更津と神戸三田でのグループアテンド開催決定♪

・さとうまみさんオーガナイズ:11月にソウルファッションアテンド実施決定
・すがこさんオーガナイズ:来年1月神戸にてソウルファッションアテンド実施決定
 ※下記、公式のLINEで募集開始したらお知らせします

オーガナイザーさんは個性化サポーター


たにもとゆきは、目の前のクライアントさんの魂が望む人生を送れるようファッション、コーチング、ティーチング、世界観コンサルティングを通してサポートしています。

マインドセットをし直し、自分の人生を自分らしく前に進めたい方、本気で自分を生きてみたいと思う方には、すべてをサポートするLife Design consultingが向いています。

Life Design consultingでは、主体性・自分軸が得られ、自分の人生の舵取りができるようになります。これらが得られるまで、寄り添い、サポートをしていきます。

↓実際のサポート風景はこちら↓


Life Design consultingまでは勇気がでない!という方は、ファッションで本来の自分らしさを纏ってみるSoul fashion attendがおすすめ
↓実際の様子↓

まだどちらも迷うという方は、とりあえず先行情報が送られてくるLINE登録がおすすめです。
たにもとゆきLINE公式”自分にいいね!するLife Design”

たにもとゆきの情報はすべてこちらのLINEから先行してお知らせします。また、こんなこともときおりつぶやきます。
・自分を豊かにするおすすめの「モノ・ヒト・コト」
・お仕事依頼(サポート募集など)
・人生について
・ご時世について
・宇宙から受け取ったサインについて
・ゲリラ的質問受付(メッセージ機能オープンにしてます)
…etc


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪