見出し画像

喜びルートの結末はいかに!

今日もポカポカなお日様に感謝♡

さて、前回「自分を喜ばせることを恐れるなかれ♡」と書きました。
その理由は、実感があるからに他ならず、それ以上でもそれ以下でもない♡

もちろん、すべての人がうまくいくことはないのかもしれないが、それ(自分を喜ばせること)以外の選択はこの地球にはないのだと思う。

財布をポチッたのは1月3日です。注文受付の自動返信はあったものの、なぜかカートに商品が残っている…

一抹の不安を感じつつも、すべては「最高最善」である世界を選択する日々。

いつ届くのか発送完了のメールもなく、1月6日の新年最初のお仕事、希望するクライアントさんへのcanvaワークショップの開催日。

ワークショップが終わったら新年会を予定していたので、午前中はその準備をしながら、すっかり財布のことは忘れていました。

が、インターホンが鳴る…

なんだろう〜?と出てみると、LOUIS VUITTONからの荷物でした。

なになにこのタイミングの良さったら天才じゃん♡
なぜなら、この日に届くことはめっちゃ好都合なの。

ライフデザインコンサル的にも伝えられることが詰まっているし、新年会では部活の先取りを予定していたので、話題がうってつけすぎる〜〜〜✨

もうこのタイミングの良さからして、ポチッたのは間違いなく「喜びルート」を選択していたということかなと。


すぐに段ボールを開けてみると、そこは感動体験の世界が広がっていた!


まずはこの状態↓


で、やおら開けてみたらっ!


なになに〜〜〜〜!この箱〜〜〜〜!素晴らしい世界観の演出!!!こういうところだよね!一流の意識って♡

まさか表の段ボールからこの裏は想像していなかったので、超〜感動して娘にみせまくり(笑)


やや興奮状態のまま一番上のショッパーを取り出すと↓


メッセージカードと明細書が入った封筒。その下に財布です。財布のギフトボックスの収まりに合わせた梱包。これも素晴らしい♡

もう、この梱包を体験できただけでも、ポチッたわたしを褒めまくりました。


いざ、新年会でこの話を話題にして「どんな自分で選択したか」の重要性を楽しく伝え、さらに自分を喜ばせる実践者としての隠し球を披露✨


それは…
ポチるときにメッセージカードを自分のために添えました。
「わたしからわたしへ。前祝いのメッセージカード」は、わたしの未来設定です✨

それをみなさんに見てもらい、こうやって自分を喜ばせて良いんだ!ということを目の当たりにしてもらいました。

もちろん、プレ部活の開催として、部活動を体験してもらいました😁


一人の参加者さんは、帰宅後にこんなLINEをくれました。

ゆきさん!
部活…すごいかも!と感じてます。自分でやってみたけれど、怖さが先にでてきて…それでも「決める」ことをしたら言葉がでてくるようになり、なぜか涙まで出てきました。

この方はライフデザインコンサルを受けて3年目の女性です。それまでいろいろと学んできたし、本もたくさん読んできた。けれど現実の見える世界が変わっていかない…そんな状況でコンサルを受けてくれるようになりました。

「知っている」のと「やっている」の差異をことごとく実感する日々のようで、それでも自分を喜ばせて人生を創ると決めた彼女は、本当に少しづつ見える世界の彩りが鮮やかになってきているようです。


あ、話は戻り…
ここまでの流れをみても、ポチッたことは大正解だったと思うのですが、なんとまだありました!!!正解フラグがw

1月15日の朝、ようやく手帳に1年分の開運日を書き入れることができました。手帳はいつも使っていなかったのですが、占星術師のマーリさんがアストロダイアリーを出しているので、今年は購入し、さめじまみおちゃんのように手帳を活用してみようと思って昨年の12月末からやっていたのです。

昨年12月末からは、今までやらなかったことを選択することを自分に課していたので。

それで、もう1月も15日も過ぎていてしまったけれど、一応1月1日から開運日を書き入れていこうと書いていました。

すると・・・


なんと!財布が届いた1月6日は、己巳の日(つちのとみのひ)でした!!!!

己巳の日(つちのとみのひ)は60日に一度やってくる吉日で、巳の日に比べて金運が大きく上昇するといわれており、この日に財布の新調や使い始めは最高なのです。

お金に困る設定、やめてよかったよね〜(笑)これぞちまたで良く聞く「導かれてる」ってやつじゃなかろうか?

なにに導かれているかって?究極は「自分」になんですよね。ここめちゃポイント!

とはいえ、すべて自分が操作したらダメです。自分ができるのは「選択」のみ。この辺はおいおい書いていこうかな。


ともあれ、流れがスムーズに感じられたら、直感の採用はOKだったということです。


ということで、何度見ても可愛い財布をみてやってくれ〜w


♡♡♡今後の予定♡♡♡

🌟2月4日NEW部活スタート予定
喜び合うことで人生を最高最善にする♡

🌟1月29日開催!みおゆきと行く!自分を生きる!を叶える宣誓旅
〜ゴールデントラベル〜
今年は勝負の年にしたい!チャレンジの年にしたい!という方、若干名なら参加OKだそうです↓
https://gorutora.hp.peraichi.com/mioyuki


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪