見出し画像

「これでいい!」のか「これがいい!」のかその意識の先が未来としてやってくる

先日は「よっ!祝部」の予祝レッスンでした!


そして昨日はソウルファッションアテンドで、大阪から来てくださった方のスーツアテンドでした。

なんだか大阪から来て下さるクライアントさまが多い今日この頃(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

予祝とファッションアテンド…。入り口は違う扉なのだけど、やっていることはまったく同じで「あなたはどこにエネルギーを注ぎますか?」という問いかけ。

今、この瞬間のエネルギーをどこに注ぐか?で、未来のあなたが決まる。

不安にエネルギーを注げば、不安が叶う。
疑念にエネルギーを注げば、疑念が叶う。
怒りにエネルギーを注げば、怒りが叶う。
不審にエネルギーを注げば、不審が叶う。
この程度にエネルギーを注げば、この程度が叶う。

むむぅ。伝わるかなぁ😅

なのでね、「最高最善の無敵感満載のあなただとしたら、不安や疑念や怒りや不審やこの程度な選択しますか?本当に?本音?」

と問いかけているのです。分かれ道の門番みたく。

あ〜、今日のライフデザインコンサルのクライアントさんにも、同じ質問をしていました。

本当にこれしかしてないんだな〜わたし。


予祝では、今の自分ではこのくらいかなぁ?という気持ちに対して。

ファッションでは、自分じゃなくて誰かに笑われないように、金額的にこの程度が自分に合ってるかなぁ?という気持ちに対して。

ライフデザインでは、できる?できない?という気持ちに対して。

門番はずーっと問いかけるのです。

それ、本当に望む自分に向かう?
この程度の自分を重ねたら、なりたい最高の自分になれるの?って。

あっ!ピンッと思いついた!これならわかるかも!


これ"で"いい

これ"が"いい

この違い、明確にわかる?

この選択は向かう先がまったく違うってことをどれだけ意識できているのだろうか。

これ"で"いい
は、諦め、我慢、自信のなさを積み重ねて、これでいっか…という感じ。エネルギー的に言えば、しゅーん⤵︎と閉じていく。

これ"が"いい
は、最高の選択の積み重ねなので、最高が拡大していく。エネルギー的にはパーン⤴︎と開いていく。

今、自分はどちらの選択をした?

選択するのは自分で、その選択した未来に責任を持つのも自分。ぜ〜〜〜〜〜〜んぶ自分。


わたしはその「選択」のお手伝いをさせていただいている。予祝でもファッションでもライフデザインでも、やっていることはおんなじなんだな♡
わたしはそんな仕事”が”いいと思っている⭐︎

ここまで辿り着いたわたくし
たにもとゆきは、今月が誕生日月間です。53歳になります。なので、思いつき企画をやることに!!

企画内容は、メルマガにて徐々に発信していきま〜す♡

**************
たにもとゆきの毎日ニュースレターはこちら

https://www.secure-cloud.jp/sf/1685062952KvztyFuL





わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪