見出し画像

f-004 ひと目ぼれのTシャツを妄想コーデ!カジュアルランチに行く♪Ver.1.3

画像1

仕事のない日、気心の知れた仲間とカジュアルランチ♪という妄想設定でスタートしてみる♪

▶︎オススメなカジュアルランチ

春は気持ちがいい季節。2020年はすっかり誰ともランチができない春になってしまった。だけど、妄想ではいくらでも行ける(笑)

ここは、成城石井がプロデュースするワインバー『Le Bar a Vin 52』。 昼間から美味しいワインが飲めて、静かでゆっくりできる。とってもカジュアルでいて、ちょっと隠れ家的。

画像2

この日は、1日30食限定黒毛和牛100%使用のフォアグラハンバーグランチ1680円をオーダー!そしてグラスシャンパン♪
アラカルトメニューも常時オーダー可能なので、シャンパンで乾杯したあとはワインも良い♪

このお店は、カトラリーが机の引き出しに入っていて、店員さんがあまり席にはこないので、秘密トークも気にせずおしゃべり♪

▶︎白パンツでちょっとだけキレイめを意識

お気に入りのTシャツに、白いパンツを合わせて、ちょっと大人のキレイめカジュアル狙い。

靴は、ヒールのないかねまつのモノ。なぜかというと、シャンパン飲んでおしゃべりしたら、良い気分のままウインドーショッピングで自己開拓の約束がある(笑)

白パン靴

お互いに客観的に意見を出し合うと、新しい自分に出会える♪
そして、この活動は、気心知れた仲でないとただのお世辞合戦(笑)そういう集まりは気ばかり遣って大の苦手(汗)もうそういう会には久しく?いや小さい頃から参加していないなあ…。

それはさておき、耳には、シャンパンの泡のキラキラ感とリンクをさせたポンテヴェキオのピアス⭐︎時計は、文字盤に星座のモチーフで、ちょっとした話題の提供にも⭐︎ただの占いで終わらせない占星術の叡智を語り合うきっかけに♪

▶︎仲間との会話はあまり女っぽくない(笑)

実は、めっちゃ深い話をする仲間。

お勧めの本の話、心や体の構造の話、哲学の話、ときに宇宙の話、「人はなぜ生まれてきたのか?」「人はなぜ生きるのか?」「生まれてきた意味は?」「人生の意図は?」「人の成長をサポートするには?」とかとか(笑)

噂話やゴシップネタとかは皆無で、自分の世界観の探究をしている仲間との会話は、わたしにとってすごく刺激的♪

わたしにとっては質の追求こそ豊かささ!!
あ〜、早くみんなでランチしたい!

そうそう、少し肌寒いときは、お気に入りのピンクの革ジャンを羽織ります!
それはまた別日にご紹介しま〜す♪



わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪