見出し画像

f-030 メイク商品のことならイセタンミラーのミラーガールがオススメ

昨年に引き続きマスク生活。昨年はたくさんの方にマスクを褒めていただくことが多くて、あまりの褒められ度合いにわたし的にはちょっと驚いて過ごしてました。

お褒めの言葉とともに必ず『どこで売ってるのですか?」と聞かれることが100%。なので、教えたい精神満載のわたしはお応えするのだけど、そもそもそのお店には在庫が少なくて、入荷すると即売れてしまうので、ぜひぜひ買って〜とお教えしても誰も購入することができていない…という現状。。。

▶︎じゃあ、マスク作ります!

そこで、それなら使い心地をもっとわたし的に寄せ、生地もわたし的に使いたいものに寄せ、作っちゃえ!となりまして、先日ようやく見本が届きました〜

画像2


画像1

パーソナルカラーももちろん取り入れて、気分が上がるマスクになってます✨

一点一点、すべて手作りで、1人のハンドメイド職人さんが制作してくれてます。

申し訳ないことに、こだわって選ぶ生地が、すご〜くすご〜く扱いにくい生地なので、一点をゼロから仕上げるのに1時間強もかかってしまうという、ハンドメイド職人泣かせ🙇‍♀️

なので、大量生産はできないけれど、本当に気に入ってくれる感性の合う方に届くといいなって思ってます✨

この見本を元に、もう少し手直しして完成度を上げていきたいので、すでに完成を楽しみに待ってくださっているみなさま、もう少しお待ち下さいませーーm(__)m

▶︎マスクで擦れて落ちちゃうチークをなんとかしたい!

さてさて、今日はそんなマスクに関するわたしのお悩みを解決すべく、イセタンミラーに行った話を♡

イセタンミラーとは、伊勢丹が新しくはじめた形態の化粧品販売ショップ。百貨店のハイブランドなお化粧品を、ブランドの垣根を超えて自由に選ぶことができる店舗です。

そして、イセタンミラーは、ハイブランド化粧品をセルフで試せたりするのですが、もちろん店員さんにアドバイスを求めることも可能。

イセタンミラーにいる店員さんは、ミラーガールと呼ばれ、扱っているブランドすべての商品を案内できるように1年間も教育をうけるという、すごいスペシャリスト。

先日、恵比寿アトレのイセタンミラーに行ったとき「このミラーガールさんすごい‼️」って方に会いました

その日わたしは、マスクをすると擦れてとれてしまうチークがストレスで、取れないのはないものか?と探しにいったのです。で、1人の可愛らしいミラーガールさんに尋ねました。若くて今どきっぽいメイクが可愛い、可憐な女の子という感じのミラーガールさん。

チークの悩みを伝えると、早速「それならば、今日発売されたアディクションのチークが良いかと思います」と言って、テンポよく説明してくれました。

【アディクション チーク ティント】というもので絵具のようなウォータリーチーク。必ず下地を付けたあとに、このチークを叩き馴染ませるのですが、これが本当に優れもので、自然な仕上がりと落ちないの両立が良い!

即購入を決めたのですが、このミラーガールさん、すごくメイクに詳しく、いい感じだと思い、普段困っていることをたくさん伝えてみたんです。

シミを隠すコンシーラーのこと、アイシャドウのこと、リップのこと。

それらすべてに対して、すごい知識量で「それならば、〇〇の××が△△で、あとは、こちらのホニャララホニャララもお客様に合うと思います」など、店舗内をまるでティンカーベルのように自由に飛び回り、ブランドの垣根を超えまくりの、しかもかなり適切な紹介をしてくれる。

あまりに素晴らしかったので、チークの他に、アイシャドウ下地、アイシャドウ3つ、コンシーラー、リップと、計23,000円分のお化粧品を買いました。

それが、なんとも清々しい買い物で、23,000円以上の価値を得た気分。あのミラーガールさんは素晴らしい!!彼女が今の状態にまで仕上がるのに、どれだけの時間を学びに費やしたのだろう?

そう思うと、23,000円って高くないんだよね〜♡

▶︎お金の使い方のこだわり

お金って、物を買うための道具かもしれないけれど、わたしはわりと「物+α」のαの部分が大きくて、「この人から買いたい」「このデザイナーの心意気に払いたい」「このお店のコンセプトに払いたい」って思う方なので、すごく良い気分で新年最初にお金を使った日となりました⭐︎

お金ってやっぱりエネルギーで、エネルギー良く使うって大事でして、良いエネルギーの使い方(払い方)をすると、巡り巡って戻ってくるな〜と思います。

みなさんはどうでしょう?

お金を使うとき、「あ〜、もったいないな〜」「本当は使いたくないな〜」「これ使ったらお金なくなるよ」「私には贅沢で本当はこのお金使うのいやだな〜」なんて思いで使ってませんか?そして、使った後に「後悔」を付け加えていません??

もし、お金がエネルギーだとしたら「嬉しい〜」という気分で使われるのと、「嫌だな〜」という気分で使われるのと、どっちが良いエネルギーになるんだろう??

そして、目の前の「物」が出来上がるまでのストーリーや、売る人の背景に目を向けると、その値段の価値が変わってくるよな〜と思うのです。

なんてことをふと、新年早々に書きたくなりました♡

▶︎わたしが購入したお化粧品

●ADDICTION(アディクション) チーク ティント 004 ニューセンセーション
●ADDICTION(アディクション) ザ アイシャドウ パール 012P
●ADDICTION(アディクション) ザ アイシャドウ パール 006P
●SHISEIDO オーラデュウ プリズム
●LUNASOL(ルナソル )アイリッドベース(N)
●NARSラディアントクリーミーコンシーラー 1242
●アルマーニ エクスタシーラッカー 604


画像3


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪