デジタルデトックス

デジタルデトックス、、

少し前にネットで見かけた言葉をカッコつけて使ってみます^_^

要するに一定期間、スマホやパソコンとの距離を置く置くことによって、ネット(SNSなど)によるストレスを軽減し、リラックスさせていくもの、、

私たちの生活には、もはやデジタルは欠かせない。

(ちょっと時間があくと)うっかりSNS見てしまって気づくと「あれ?1時間たってる?」的な。。

占い師としてSNSで発信することは必要な事と思うし、お仕事依頼もSNSで受けることもあるので、完全に排除することは出来ませんが、一定期間距離を置くことは心身のために効果があるなぁと感じます。

実際、週末デジタルデトックスやってみました。

ぼーっとする時間ができて良かったです。

やってみようと思い立ったのは、単純に目の疲れがヤバかったからなのですがね。

めっちゃ寝ましたぁーー。

スマホ、パソコンやらないと就寝時間が早い。寝るの早いと朝も目覚まし前に目が覚める←良いことだ!

ゆるりとのんびりとの時間とテキパキキビキビの時間のメリハリをつけることが大事よね☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?