アイハブアドリーム

画像1 昨年の夏、#また乾杯しよう、の企画で記事を書いた。この記事が私のnote初投稿記事だ。私は美味しいビールが好きで一人でも、気が向けば、よく飲みに行っていた。(https://note.com/yuki_toi3/n/n3f7654eb1321)ビールも好きだけれど、その場の雰囲気や食事とのペアリングも楽しんでいた。しかし、いつの間にかビールを美味しくないと感じるようになってからも未練タラタラだった私は一口もらって飲んだりしていた。やっぱりもう美味しくなかった。
画像2 処方薬とアルコール摂取の組み合わせがよくないことを知ってからは一日中緑茶や紅茶を飲んだ。ノンアルコールビールを試したこともある。でも微妙に違う。昨年のクリスマスには偶然スーパーで見かけた、こどもののみものというビールを飲んだ。本物のビールみたいな見た目のりんごサイダーなのだけれど、それを並々とビールグラスに注いで飲んだ。甘くてとても美味しかった。それは、全く違う飲み物だけれど、錯覚してしまうくらいもう一度飲みたいビールだった。
画像3 私には夢がある。ビールといえばドイツ。ドイツといえばビール。いつかドイツに行ってみたい。特にクリスマスマーケットへ。昨年NHKの初心者向けドイツ語講座を定期購読して、毎朝7時からドイツ語を勉強した。けれど、そう簡単には上達しない。そんな矢先、新規収録ができない為という理由で中級か上級の収録済み講座に切り替わってしまった。3ヶ月という短い期間で私の初心者ドイツ語タイムは終了した。しかし最近、ドイツ語検定(独検)という試験があることを知った。
画像4 https://note.com/yuki_toi3/n/n2c52b2dc57e8)本当にやるべきことは、違うかもしれないけれど、新しいことをインプットすることはなんだか楽しい。勉強が好きだ。いや、勉強だなんて思っていないのだと思う。勉強は嫌いだ。その代わり、「自分にとって新しいこと」を知ることが好きだ。今年は独検を受けられないかもしれない。けれど、いつの日か、ビールを美味しく感じることができたなら、ドイツ語でビールやグリューワインをオーダーしたい!それが私の夢だ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの