見出し画像

愛社精神

起きている時間の大半を過ごす会社。
勤めているあなたは、会社に愛社精神はありますか?

私は、今まで在籍していた2社に愛社精神がありました。

1社めは、新卒で在籍していた会社。
就活を経て、最初に内定いただいた嬉しさは忘れられません。
会社ロゴ入りグッズやカレンダーがあった時代。
自分でも愛用してましたし、お客様も喜んで受け取ってくれました。
仕事への取り組み方やお客様との向き合い方など、今の私のベースを上司や先輩たちから教えていただきました。

2社めは、一番長く在籍していた会社。
仕事とプライベートのバランスが取れ、充実した時間を過ごせました。
ボーナスを海外旅行にすべて使ってしまったので、少しだけ後悔しつつも(笑)、今も行って良かったと思っています。
社員旅行も行って、本当に楽しかった時代でした。
魅力的な先輩たちが多く、今でも大切な仲間たちです。

そのほか、在籍した会社もありますが、この2社に対する気持ちとは違います。

また愛社精神を持てるような、そんな会社に出会いたいです。

サポートしてくださるお気持ちが嬉しいです😊いただいたサポートは子との思い出作りに使わせていただきます。