見出し画像

今の人は、聞いたことを、経験したことと勘違いしてる

テレビを見てたら、刺さってしまった、ともこさんのことば。


※やすとものいたって真剣です より


インスタでいろんな景色見て、いいなーって言うばかりで
私は毎日、小さな画面ばかりを見てる。

あんなに憧れてたオフィスワークだったのに
リモートになって、人との繋がりも絶たれて、
対峙してるのは、画面の中の文字だけ。

なんかもう今の仕事終わりそうだから
接客のバイトしようかなと思ってるくらいなんだ。

こんなに素晴らしい世界の中で
画面ばかり見てるのが悲しすぎて。

それに、チェックしたり指摘する仕事してたら、ジャッジする目線が強くなってる自分とか、どんどん厳しくなるルールにも、本当にうんざりしちゃって。

来年は、どこにいて、何をしてるんだろうね?

(ここまで読んでくださった方は❤押してくれると嬉しいです!※登録不要
フォローしてくれたらもっと嬉しいです!)

お布施・お賽銭はこちらから💛