見出し画像

もっと綺麗に生きたいのに

三連休ですね。
アラサー独身なんて、とくに事件も起きずに毎日同じことの繰り返しだったりするのに、どうしてこんなにもうまくいかないものかね。

目覚ましをかけずに昼に起きて、布団の中で朝ごはんを探してて
Uberで見つけたカヤトースト食べたくなったけど、何故か頼めない。そういえば今日脱毛で新宿行くから、直接お店に行こう!と思った。

軽くストレッチして、身支度をする。これだけで2時間経っちゃうのよね。もう適当なメイクで出れる若さじゃないし、季節の変わり目で服装難しすぎる。
やっとクリニックに行って麻酔シールをもらって、麻酔が効くまでの1時間ちょいの間で念願のカヤトーストのお店行ったのに

まさかの閉店。
しかも今日から閉店!!
設備の不具合で閉店。
どうりでUberで頼めなかったわけだ、、、

妥協してタリーズに入ろうとしたけど、この悲しみはどこにでもあるタリーズなんかじゃ拭えない。
だからずっと行ってみたかったレトロなカフェに行くことに。
もう時間ないけどあきらめなかった。わたし、えらい。
並んでたけど無事入れて、レトロなふわふわなオムライスを頼んで、満足。

無事脱毛も終わって、帰宅したら、疲れ果てて眠りについてしまった。
昼まで寝たくせに、昼寝ならぬ夕寝。

なんで私ってこんなに体力無いんだろう。

夜も自炊する気力が湧かず、さつまいも丸ごとふかしたやつ食べて1日が終わった。


そして翌日の今日、またやることないから、カヤトーストの別の店舗へ!
やっとありつけたよー

てゆーかさ、ママになってるならまだしも
特に生活に変化が無いのに
転職とかもしてないのに
理想の生活とは程遠いのよね。

朝早めに起きて、ワークアウトして
自分で朝ごはん作って、部屋の掃除して、そこから美容院とか行って、夜ご飯もちゃんと作る、みたいなの

いつできるのさ?

全然綺麗に生きれないよ
と思ってたんだけどね

そんなときにふと目にした、私が素敵な人だなと思っているライターのさえりさんも
綺麗になんて生きれてないことがわかってね

あーもうそーゆーことなのかもな
綺麗に生きてる風の人も
裏では綺麗になんてできないことが、実はたくさんあるのかもな

って思えたよ

(ここまで読んでくださった方は❤押してくれると嬉しいです!※登録不要
フォローしてくれたらもっと嬉しいです!)

お布施・お賽銭はこちらから💛