見出し画像

悪者ってだれ?

※インスタに投稿した粗めの文章だよん※

8月10日(水)🐈マチネ
人間になりたがった猫🐾

小学生ぶりの観劇でした✨
曲はずーーーーっと覚えてて、話は忘れてたけど曲が大好きだった作品✨

キャストぜんぜん知らない方ばかりだったけど、瀧山さん(ジーニー初演キャストの方)出演でもう興奮!🧞‍♂️𓈒𓂂𓏸
可愛い色出してる感じとかもうほんとジーニーすぎてらぶでした🫶🙈❣️

🎭❤🎤

ファミリーミュージカルって、大人になって見ると、その単純な物語の奥にある意味の深さに震える。

Habitをきっかけに、いまさらセカオワを聞いてて
戦争をする理由を、正義なら悪を滅ぼすべきなんだ、って教えたのは、僕ら大人なんだ、みたいな歌詞とかが刺さってたんだよね。

そんな時だったから余計に。

🎭❤🎤

セカオワってそういう曲が何曲かある。
(『天使と悪魔』『Love the Warz』とか)

悪者を「やっつける」「こらしめる」
って、なんなんだろうね。
てゆーか悪者って誰やねん。

普段は都合の良いことにそんなこと忘れて、自分のことすらこらしめてるけどね。

🎭❤🎤

ライオネルは、純粋な愛の視点で
陰陽すべてを包括する視点で見れているから
あんな選択ができたんだろうなぁ。

そんな素敵な損得や善悪の無い世界にしたいなら、
まず自分の内側からつくっていくことだよね。

現実は内側の鏡だから。


何を基準に選択するか、「えらぶ」機会は毎日ある。
怖いから、今まで通り損得や善悪で選んでしまってもいいけど、
それにまず気づくことだなぁ。



…何言ってんの?笑


(ここまで読んでくださった方は❤押してくれると嬉しいです!※登録不要
フォローしてくれたらもっと嬉しいです!)



#ミュージカル  #劇団四季 #ミュージカル好きな人と繋がりたい #人間になりたがった猫 #ファミリーミュージカル #セカオワ #瀧山久志 #劇団四季好きな人と繋がりたい

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

お布施・お賽銭はこちらから💛