見出し画像

推し活のすゝめ

お久しぶりです。TikTokerのYuKi姉さんです。
更新がまたもや遅れてしまいました。
申し訳ないです…!最近、プライベートが楽しすぎて…!!

さて、今回は気軽に書かせていただきたく考えています。
その割には、なんだか複雑なテーマな気がするが…笑

いつもみたいに堅苦しく書かずに、ふんわりブログのように書きます。

__________

最近、アニメ「推しの子」を見ています。
主人公(?)が完璧なアイドルで、ファンに夢を見てもらうためには
嘘をも愛であると鋼のメンタルでアイドル活動をするお話です。
しかしながら、単にアイドルの話かと思いきや、
主人公(?)のアイドルはファンに、嘘をついていたと恨まれ殺されます。
そこから、さまざまなストーリーが繰り広げられるのですが、
このアニメを見て私自身、学んだことがあるので書きたくなりました。

また、私自身、
King&Princeというジャニーズをファンとまではいきませんが
好んでテレビ番組を見ていた時期があります。
つまり、私にも「推し」のような存在がいるので
少なからず、「推す側」「推される側」の両方の視点で
感じたことを書きます。

__________

と、自分自身、推されているなどという
全く謙虚ない発言、お許しくださいませ。笑
しかしながら、みんなは少なからず、”推す”まではいかなくても
興味があって私のSNSを見てくれているのだと認識しています。
いつもありがとうございます。

__________

早速本題ですが、
結論から申しますと、学んだことは
「推せていることに感謝するべき」ということです。

なんともまぁ、自己中心的で乱暴な言葉を書きました。
しかしながら、どうしてこのように
考えているかと申しますと…

ご存知の方もいらしゃるかと思いますが
King&Princeというグループは事務所との大人の都合で
解散しました。
私は、5人のKing&Princeが大好きでした。
5人の冠番組を見るために仕事を在宅勤務に変えていたりしていたくらいです。
個人的には、私の好きなKing&Princeは「5人」でいないと
完成しないのです。
(現状の2人体制は推せないというわけではないのですが、MAX幸せ指数は5人だなぁと)

あっという間に解散し、痛感したことは
5人が5人で「King&Prince」であると
メディアに出てくれていたことは当たり前ではないということ。

5人でKing&Princeとして
メディアに出てくれていることが何よりも幸せであること。

どんな番組企画であれど、配信時間帯が仕事と合わなくても
5人が変わらずKing&Princeでいてくれていること
一番大事であるということです。

なんの話だと、King&Princeを熱弁されていて
話が入ってこない方は、ちょっと待ってください。

__________

私、YuKi姉さんで置き換えると
私は特に一般人なのでいつSNS活動を辞めるかわかりません。

私のファンクラブの値段が高い、や
私のInstagramの投稿頻度が少ない、や
私のファンクラブの更新が週3回じゃ少ない…など
沢山のご意見のDMをいただきます。

しかしながら、これらは私が私であるために必要な事項なのです。

上場企業で会社員を務め、
もうすぐ中堅枠に入るので昇進や、新人育成も増えてきます。
部下が増え、責任が増え、業務内容も難易度が高まってくる中、
みなさんとの交流を少しでも増やしたい。
また、毎日疲弊して毎日に楽しみが見出せない人へ何か
前向きになれる糧になりたい。
そのモチベーションを維持するために、
必要なことなのです。

おっしゃる通り改善することは
素人なので沢山あります。
更新が遅れてしまい、みなさんの迷惑になってしまうことなど
今後少なくなれるように邁進してまいります。

「ファンクラブの値段が高い」
「ファンクラブのコンテンツで秘部が全く見えていない」
「Instagramの投稿頻度が少ない」
「ファンクラブの投稿内容が全く刺激的でない」
など
よくDMで見受けられます。

このようにDMで教えていただけて
私自身、すごく勉強にもなります。

でもね、今一度、不満だな、物足りないなと
感じる時があったら考えてみてほしいの。

「でも、こうしてSNS活動を続けてくれているだけでありがたいな」

ファンクラブの値段が高いと思うかもしれませんが
推しの笑顔を、SNS活動を守るために必要な資金なのです。
なぜなら、その資金を活用し、温泉企画とかできるじゃないですか!!笑

投稿頻度が少ないかもしれませんが
推しがその分、プライベートで友達と
泣きながら、笑いながら仕事への軌道を良くするために話し合ったりして。
そのお陰で、みんなの前のSNSでは
いつも笑顔でいてくれているかもしれないじゃないですか!!笑

私は、自分の推しの存在が
当たり前ではないと感じた時に
存在自体がありがたい…という境地になりました。

私にも思え!!なんて乱暴な話ではなく
そういった考え方を持てると
推し活はもっと豊かになるんじゃないかなと…。

__________

私は、最近、
したいことが沢山あります。

それは、個人の話で会社での昇進の話ではないです。

それは、小学生の頃からバスケットボールに関わってきて
今でもバスケットボールを社会人の方々としています。
大学でも専門はスポーツでした。

これからの将来、スポーツ、特に
バスケットボールに携わっていきたいと考えています。

そこで、今現在
バスケットボールを日本でも気軽にプレイできる環境を
整えたいと考えています。
そうすることで、
バスケットボールの競技人口が維持、または増加させることが狙いです。

私自身、気軽にバスケットボールをしたいのに
日本にはストリートコートがあまりにも少ないなと…。
(オーストラリアには沢山あった)
そういった不便を解決したいなと考えています。

今は、夢物語のような話ですが
実現できるように、内容を詰めていきます。
また、現状報告させてください!!

そして、皆様のアドバイスも沢山募集しています!!
一緒に叶えていきたいです!
私一人の力じゃ絶対に叶えられないと考えています。
みなさんあっての私です…!

と、いうことで
リサーチ始めます…🏀
__________

また更新します。
ではっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?