見出し画像

【ピンチ】YouTubeLIVEで顔出しできない

お久しぶりです。TikTokerのYuKi姉さんです。
まだまだ夏の暑さが厳しいですね…
私は暑すぎて溶けそうです…🧊
皆様はお元気ですか?
夏バテ防止のためにも、睡眠、食事はしっかりね…?!

さて今回は、YouTubeに関して少し書こうかなと考えています。
今回もラフにね!!笑

SNSまとめリンク

__________

目を背けたい人もいるかもしれませんが
今年も残すことあと4ヶ月になりました…
え???ってくらいあっという間です。笑

今年は本業(都内上場企業OL)では案外悪くない成績を残し、
なんとか社会の荒波にしがみついているなと…こんな感じに
ざっくり評価を下そうかな!!笑

でもまだまだこれからですね…
新人も沢山入ってくているので
負けないように頑張ります…!!笑

__________

さて、本題のYouTubeの件を書こうかなぁ〜。

沢山のSNSを運用しておりますが
中でもYouTubeは最近まで保存しておりました。
というのも、ワインアカウントとして活動予定でしたが
路線変更し、個人ブログアカウント(えちえち系)で今後活動することにいたしました。
というのも、アルコールを結構の頻度で飲むことが若干難しいなとか…
実は、ここだけの話、体調面の方で融通が効かなくなってきておりまして…
何卒よろしくお願いいたしますです…( ; ; )

でもワインはもちろん大好きなので、
外食した際、飲むことが多いです🍷
(アルコール摂取頻度は結構減ったかも)

__________

そんなことよりも、大ピンチなんだけども!!
YouTubeライブを見てくれていた人は分かると思いますが
なんせ…

YouTube ライブ で顔出しが できない!!

はにゃ??ってなるよね?
わかる。私も初めの方、なってました…

TikTokやInstagramのノリで
顔出しできるだろうと思っていたら
できなかったの( ;  ; )

どうしてかというと
私は、パソコンで主にYouTubeを操作しています。
そのパソコンのスペックがあまりにも低すぎて
現代のツールに対応していないみたいです。
(泣きたい)
今持っているパソコンは2012年ごろに買いました。
大学に入る頃に用意したものです。

これ使えばいけるじゃん!なんていう
甘い考えは通用しませんでした…( ;  ; )

私の理想は
パソコンでYouTubeの詳細を操作し、
スマートフォンをWEBカメラとして活用し(その方が画質がいいから)
それをパソコンに取り込んでYouTubeライブを配信したいのです。

こんな感じ!!⇩

でもそうするにはまずはこのパソコンをどうにかしないといけない…

頑張るしか!!🔥

__________

そこで、みんなにお願いがあるの…
2023年8月31日までに「パソコン購入」投げ銭を達成したいの。

でも、YouTubeではスパちゃは
まだちゃんねるスペック的にできない…

そこで、とあるサービスを利用して投げ銭できるように
しようと思います🔥

その名は「どねる」
寄付という意味のdonorから名前が来ています。

投げ銭方法は簡単です。
(私も実際に自分自身にしてみました🔥)
どねる(下記URL)から飛んでいただき

「アカウント作成→決済登録→金額決める」

これだけです!!!
すっごく簡単だから是非応援してほしい…🥺

どねる(投げ銭先)
https://doneru.jp/yuki_chanman


パソコン購入費用、貯めて
9月以降(パソコン買って届いたら)は
絶対顔出し配信したい…🥺💜

今後はライブ配信はYouTubeのみで活動する予定です。
なので、絶対に必要備品なんだよな…(泣いた)

どうか助けてほしい( ;  ; )!!!!

私も、頑張って配信活動していく!!
(パソコン準備できるまでラジオ配信なのは許して🥺)

__________

最後に、 YouTubeライブのルールを
明記させていただきます!

①順位発表

毎月末、 YouTubeライブで得た投げ銭の
順位を発表させていただきます💜
なので投げても認識してもらえないんじゃ…
などの心配はご無用!!!!

②拝観料について

YouTube訪問者様は
拝観料として1000円、どねるしていただきますよう
お願いします!!!
私の配信モチベに繋がります🥺

③高学投げ銭優先

今後投げ銭文化が根付いた際、
高額投げ銭のコメントを優先させていただきます!!
頑張ってなげてくれてるんだもん。
私も全力で応えたい!!!🔥

随時、上記ルールは更新させていただきますっ。
現状この通りでございます。

YuKi姉さんが
心地よく、元気いっぱいになれるための
ルールとなっております。
何卒よろしくお願いいたします🔥

さぁ、明日からも頑張るぞ!!!!🔥
雨にも負けず!風にも負けず!冬にも、夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を!!

__________

8月ファンクラブ更新カレンダー

ファンクラブはこちらから


またすぐ更新しますっ
待っててね💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?