見出し画像

お昼ごはんにブリトー🌯はいかが?

突然の食べ物ネタですが、私、メキシコ料理のブリトーが大好きです。
コンビニのハムとチーズのやつ…も美味しいけど、もっと具材が詰まった丸々した専門店のブリトー、めちゃくちゃ美味しいうえに、お昼ご飯として最適解すぎるパーフェクトフードなのです。
働き方も揺れる昨今、美味しくてヘルシーなニューランチを取り入れてみるのはいかがでしょうか?

なぜブリトーはお昼ごはんの最適解なのか🌯

・具材のバランスがすごい!
この丸々ブリトー、中にトマトサルサと生野菜、お米、肉類、豆、チーズ等々…がたっぷり入っています。つまり、これ1つで、ご飯・サラダ・おかずというランチセットメニュー制覇状態なのです。フルサイズブリトーって、さすが米が入ってるだけあって食べごたえもすさまじく、男性でもけっこう満足感を得られると思います。

・ハンディタイプで食べられる
忙しいときはお昼ご飯にゆったり集中していられなかったりしますよね。そんな時でもブリトーは片手で食べられるから大丈夫!!忙しい貴方の味方です。中身こぼれそうじゃん…と思うかもしれませんが、意外とギッチギチなので、こぼれなかったりします。
※お店によって巻具合に差があるので、常に片手で食べたい人は巻きのキツイお店を探しましょう!

ハンディな食べ物って炭水化物メインだったり軽食的でお腹にたまらなかったりしがちなのを、ブリトーは栄養・満足度・手軽さすべてクリアしているパーフェクトランチなんですよ!!(独断)
日本人的にもお米を摂取できるという素晴らしいフードなのに、なぜ大ブームにならないのか…なぜ…と正直思っています。

補足:メキシカンと書いていますが、ブリトーは、テックスメックス料理(アメリカ発のメキシコ風料理)と言われています。
日本ではメキシカンとテックスメックスを明確に分けてるお店はあまりなくて、私はけっこう違いがわかっていないです、すみません…。

個人的オススメ🌯ブリトー🌯店

機会があれば丸々したブリトーを食べてみて!また、配達やってるお店も多いと思うので、出前やUberEatsもお試しあれです。
※巻き具合も感想で入れていますが、店員さんやお店の個人差があるかもなので、みんなも自分のブリトースカウターを作っていこうね。

1.丸の内 ウムウム グッドブリトーズ!
弾けんばかりの巻きのギッチギチさが最高です。私がブリトーに目覚めたきっかけのお店。会社近かったら毎日行きたいくらい大好き。愛してる。


2.祐天寺 トリケラトプス
チーズたっぷり、めちゃめちゃ美味しいよ!形状は平ためな感じ。ナイフで切ってお皿でゆっくり味わいたい。麻布にもお店があるそうです。


3.吉祥寺 With PADDY
野菜たっぷり、ヘルシーでオシャレなブリトー。味が上品なのでエスニック苦手なかたにもオススメ!多分!巻きはキッチリ食べやすい。


4.渋谷/品川 他 グズマン イー ゴメス 
トルティーヤ(皮部分)が薄くて柔らかくて、美味しいです。チェーン展開しているので気軽に行こう!巻きはちょい優しめ。

🌯🌯オマケ🌯🌯
ブリトーといえば名作映画「バトルシップ」!
これを見るときにもいつもブリトーを用意して待機してます。
鬱々した気分を吹き飛ばすにはもってこいなので、今こそ金曜ロードショーでやってほしいなぁ。




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?