見出し画像

<100万個に1個?>五つ葉のクローバー

●はじめに

五つ葉のクローバー”で、WEB検索をしてみると、五つ葉になるのは、”100万分の1の確率”という情報がでてきました。

クローバーの葉が、四つ葉になる確率が、10万分の1とも1万分の1とも言われおり、それが五つ葉になると、より一層確率が低くなるということのようです。

それが、本当かどうかは私にはわかりませんが、少なくとも、これまでの人生の中で、一度も見たことがなかったですし、見つけたという話を聞いたこともなかったですので、すごく貴重なものであるということは間違いないと思いました。

そのような貴重な五つ葉のクローバーを友人から譲り受けました!!!


●五つ葉のクローバーのご紹介


上の写真が、譲り受ける時に、LINEで送信してもらった写真です。
そして、下の写真が、現在のお姿となります。

譲り受ける時に送ってもらった写真


現在のお姿



●五つ葉のクローバーの花言葉


WEB検索をした際に、”五つ葉のクローバーの意味や花言葉!見つかる確率はどれくらい?”という記事が見つかり、その中に記載されていたことですが、五つ葉のクローバーの花言葉は次のようなものだそうです。

財運
経済的繁栄
という金運アップにつながるもの。

いいですねぇ〜


●五つ葉のクローバーを譲り受けた経緯

たまたま友人が、五つ葉のクローバーを見つけたそうです。

そして・・・・

自分で持っていると不幸になるらしいですが、誰かにあげると共に幸福になるそうです。

ということから、頂くことになりました。


●感想

”信じて幸せになることなら、信じればいいし、信じて不幸になることなら信じなければいい”・・・というスタンスで考えておりますので、この五つ葉のクローバーを受け取ったことで、友人と”共に幸福になる”を信じることにします。

クローバーに関連してですが、もうずいぶん前(10年以上前?)に、探偵ナイトスクープという番組で、四つ葉のクローバーの声?を聞けて、四つ葉のクローバーを短時間に、何個も簡単に見つけられる少女のエピソードを見たことを思い出しました。

四つ葉のクローバーが光って見えるのか?、”こっちだよ”とテレパシーでコミニュケーションを受け取っていたのか?その番組で紹介されていた詳細の記憶は定かではないですが、クローバーとコミニケーションが取れる、不思議な能力を持っている人もいるのだと感心していたことを思いだしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?