見出し画像

《シティ予選全勝》 三神ザシアンミラー戦の制し方

こんにちは、福沢諭吉です。
今回は2020 シティリーグ シーズン2で使用をした、三神ザシアンについての記事です。

最終的な結果としては、
ベスト8で京都の権利獲得

当日のマッチアップは、
下記の通りです。

予選
先行◯オーロラミュウミュウ
後攻◯ザシアン
後攻◯三神ザシアン

先行◯三神ウルネク
後攻◯炎バレ

決勝
先行◯コズガ
後攻×ピカゼク

予選ではザシアンと2回あたり、
さらに両方とも後攻になりました。

一般的に三神ザシアンミラーは先行側が有利です。
しかし、この記事で考えていたことを意識して対戦をしたので無事に2戦とも勝つことができました。

今回の記事では、
1月になってからのシティリーグの環境推移と、
三神ザシアンのミラー戦で考えるべき構築とプレイングについて記載してあります。
トップメタを握る場合は、ミラー戦への回答は避けて通れないと思います。
一つのアプローチとして読んでいただけますと幸いです。



それでは、今回の記事を読んで欲しい人。
・三神ザシアンオタク
・三神ザシアンの自信がない人
・三神ザシアンは先行ゲームだと思う人
・現スタン環境を理解したい人
・トップメタを握る勇気がない人
・ミラー戦で勝てるって大切だと思う人
・ポケモンカードが上手くなりたい人
・2月の頭にシティリーグがある人
・ポケカ研究家
・ポケカ初心者
・ザマゼンタよりもザシアン派の人
・福沢諭吉のファン


■シティリーグにおける環境推移


◇【1月前半】メタ読み&候補デッキ

ここから先は

9,825字 / 4画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?