今更コロナになりました。 【4日目】

4日目
「おやじキャンプ飯」シーズン3が始まった。
ヒロインはなんと中山忍。
我が家では永遠の名作「彼女たちの時代」の次子として
姉の美穂さんよりも圧倒的な人気を誇るアイドルである。
雨の音とともに静かに始まった1回目、よかったなぁ。

発熱のないコロナ療養期間4日目。
どうやらオットの体調に異変はなく、私の中のウイルスは
オットの体内に取り込まれることはなかったようで
ほっとした。

現在の症状は、暖かくなると出る咳とひどい口内炎。
それと100%の嗅覚・味覚障害。
入浴剤も化粧水もシャンプーも何もニオイがしない。

晩ごはんはついにオットに目玉焼き定食を作ってしまった!
そしていたく感激されてしまった!
そりゃあやっぱり手作りが一番よね・・・
マスクつけて手を消毒してパパパッと作りました。
目の前で咳するよりかはうつらないでしょ。たぶん。

で、自分には日清の袋麺の焼きそばを作ったんだけど
まったく、なんのニオイも味もしない。
これが本日一番の絶望でした。
私の生きる楽しみは調理することと食べることだけなのに・・・・・。

落ち込んでそのまま寝る。