見出し画像

ビジネス成功物語


成功への道


IAG MediaのCEOとして知られるイマン・ガッシは自らの起業家精神とデジタル マーケティングというキャリアの糸口を掴み、そのビジネス スキルにより、非常に若い年齢で大きな成功を収めました。
これの延長で自らの成功体験をノウハウにして、初心者と既存の代理店オーナーに、同様の方法で代理店を開始し、拡大する方法を教えているスクールがGrowYourAgencyです。

そのスクール受講生の話ですが、それでもサラリーマンで働いていては手にできない収入をいかにして手にするようになったかの物語です。今回のblogは
1.英語のyoutubeをvideo to blogでブログ化
2.(日本語でblogができなかったので、)英語をClaude3で日本に翻訳。ClaudeのほうがGPTより自然な翻訳になりますね。

それでは始まり始まり~

ミカエルのお話


今日はミカエル・ベルベが、16歳で学校を中退した後、どのようにしてエージェンシーを6桁にまで成長させたかを語ってくれた。

ミカエルは、苦難と疑念を乗り越え、現在の代理店へとたどり着いた。もうひとつの刺激的な学生インタビュー!


このチャンネルを初めてご覧になった方、私の名前はイマン・ガッジーです。

IAGメディアという、オーラリング、ケヴィン・ローズ、AJ&Smart、FuroSystems、その他多くのクライアントと仕事をしてきた、誰もが憧れる広告代理店のオーナーです。

私は、広告代理店オーナーのための教育会社、GrowYourAgencyを運営しています。数千人の受講生がおり、数十人が年間6桁、数十桁、そして今では7桁の利益を上げています。私は年間利益の大部分をネパールの学校建設に充てています。これを書いている時点で、700人以上がGrowYourAgencyが全額出資した学校に通い、朝を迎えています。

また、GadzhiというEコマースのアパレルラインも運営しています。すべてオーダーメイドで、自社で作っています。動物的な起業家精神を表現しながらも、率直に言って...見た目がカクカクしておらず、単なるオンデマンド印刷のshopifyストアでもない、唯一の服のシリーズです。

16歳の高校中退から6桁の代理店オーナーへ:ミカエル・ベルベの感動的な物語(ここまではChatGPT4.0の翻訳。AI翻訳っぽい)


16歳で高校を中退し、起業への勇気ある一歩

わずか19歳で、ミカエル・ベルーべはすでに多くの人が夢見るところを成し遂げている - 6桁の年収を稼ぐデジタルマーケティング代理店の創設である。しかし、その道のりは決して平坦ではなかった。カナダ・モントリオール出身のミカエルは、16歳のときに勇気ある決断を下し、熾烈な起業家精神と自らの道を切り開く願望から高校を中退した。

伝統的な教育の道を外れる決断は容易なものではなく、友人や家族から疑問の目を向けられた。「一番つらかったのは、孤独を感じ、理解されないことでした」と彼は振り返る。「友人や家族みんなが間違った選択だと言っていて、自分も時々疑問を感じ、学校に戻るべきかと思ったこともありました。」しかし、ミカエルの揺るぎない決意と自らのビジョンへの確信が、彼を前に進ませ続けた。

デジタルマーケティングの世界への足がかり

高校中退後、ミカエルは自己啓発に没頭し、起業家としてのスキルを磨くため数か月をかけて本を読み、オンラインコースを受講した。2018年1月に、ついにデジタルマーケティング代理店を正式に立ち上げ、最初は歯科医療分野に注力した。

代理店業界での最初の頃は、急勾配の学習曲線と絶えざる挑戦に直面した。「一日中LinkedInでアウトリーチをしていましたが、最初の1か月は何も起きませんでした」と振り返る。「しかし、その後、銀行業界の人に連絡を取ったところ、その人の従兄弟で歯科医院を経営する人を紹介してもらえました。それが初めての顧客となり、わずか1時間で契約を結ぶことができました。」

そこからミカエルは次々と顧客を獲得し、やがて不動産業界に進出したことが大きな転機となった。「2018年10月に最初の不動産顧客をゲットし、そこから本当に業績が伸びていきました」と語る。「2019年2月には月間利益が7,500ドルに達し、私にとって画期的な瞬間でした。」

代理店の拡大: チームの結成と顧客満足度の重視

代理店の成長に伴い、ミカエルはチームを結成し、責任を委譲する必要性に気づいた。「すべてを一人でこなしていたので、本当に疲れ果てていました」と説明する。「常にストレスにさらされていて、私生活も犠牲にしていました。そこで、Facebook広告の専門家を雇い、顧客対応やサービス提供を手伝ってもらうことにしたのです。」

チームを構築する際、ミカエルは代理店の文化醸成を意図的に行った。新しい仲間に自身のビジネスフィロソフィーや、コミュニケーションのポリシー、業務プロセスを伝え、円滑な統合と代理店運営への理解を深めさせた。「彼に私のビジョンを理解してもらい、顧客対応やサービス提供の仕方を学んでもらいたかったのです」とミカエルは語る。

チーム編成に加え、ミカエルは顧客満足度の維持にも大きな力を入れている。長期的な関係の重要性を認識しているからだ。「顧客に定期的に状況を伝えないと、不安になり、何をしているのか分からなくなります」と説明する。「そこで月曜と木曜に顧客に進捗を報告する仕組みを作りました。顧客に安心してもらい、大切にされていると実感してもらえるようにしています。」

今後の目標: 月間利益4万ドル達成を目指して

現在、ミカエルの代理店は年間売上が6桁に達しているが、彼はさらに高い目標を掲げている。月間利益を4万ドルに引き上げることだ。その実現に向けて、高額案件の獲得、しっかりとしたシステムとプロセスの構築、チームと顧客との信頼関係の強化に注力する考えだ。

「月間利益が1万5千ドルや2万ドルでは、もはや私を刺激しません」とミカエルは言う。「今は更に大きな目標を掲げています。月間4万ドルの利益を上げられるだけのドライブと決意力があると確信しています。多くの努力が必要でしょうが、その挑戦に十分に備えています。」

志す代理店オーナーへのアドバイス

これからの代理店経営者に対し、ミカエルは以下のようなアドバイスを送る。

アウトリーチを最優先: 「代理店を始めたら、まずアウトリーチに専念しましょう。毎日一定の時間をアウトリーチに当て、終わったら喫茶店に行くなどの報酬を与えることで、習慣づけができます。」

1つのニッチに特化: 「さまざまな業界で顧客を抱えるのはやめましょう。一つのニッチを選び、そこで確かな実力を身につけるまで集中することが肝心です。」

顧客維持に注力: 「新規顧客を獲得するよりも、既存顧客を維持する方が簡単です。深い信頼関係を築き、顧客満足度の向上に全力を尽くしましょう。」

ミカエルの物語は、決意力、回復力、そして挫けない起業家精神の力を物語っている。わずか19歳にして、多くの人が夢見る成功を手にした彼の旅路はまだ始まったばかりだ。彼は代理店を拡大し、常に可能性の限界に挑み続けている。ミカエルの物語は、成功への非伝統的な道を歩む勇気を持つすべての人々への啓発となるに違いない。


いい話や。。で終わらせず私もぜひ行動してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?