見出し画像

地球の想い🌏

わたしはただここにいるだけ

いつからか、ここに動物や植物や人間や生物がいる
それらは、ただそこにあるものを分け与え生息していた

はずだった

人間はなんて愚かな生き物なのだろうか
いつから地球はかれらのものになったのか

地球はだれのものでもない
ただここにいるだけだ

地球を傷めて壊して、我が物顔で所有して、ここに居座り、あたかも人間が偉いかのように動物や生物を支配している

地球はだれのものでもない
動物や植物や生物は昔も今も変わらずに生活しようとしているだけなのに

わたしはただここにいるだけ
だから人間たちを排除することも出来ない
わたしはここにいるだけなのだから

こんな息苦しいのは嫌だ
いっそわたしが消えたらいいのだろうか

だがどうやったら消えれるのだろうか
気付いた時には、わたしはここにいたのだから

時が来たら消えれるのかも知れないね
そうなったらわたしと仲良くしてくれている子たちとはお別れですね
でもまた会えるような気がします

またわたしは気付いたらどこかにいた、となるのではないかと思うのです

そうなったらまだどこかで会いましょう


丸い社会に移行したい。毎日自由に笑って過ごせる環境に。