見出し画像

マリアージュフレール納め@2021

美容院を出て
(凄いお見送りで引く笑)
目指すは東京中央郵便局と伊東屋。
20時25分のテニスに間に合うには
あ、しまった、時間が全く足りなかった
今、19時前。

着替え時間があったんだった。
やば。

時間がないのに
スコーンが大好きな
(スコーン屋さんじゃなく、おフランスの紅茶屋さん笑)
マリアージュフレールに寄ってしまい
あろうことか、ディナーを頼んでしまった。💧

なかなかこの時期、この時間の
お一人様@銀座は
いなくて、私一人か。笑笑

今おすすめのHABIBI(アラビア語でマイダーリンの意味らしい)

パッケージがやばいほど可愛く、欲しい。

こちらが、HABIBI
ローズライチの香りがふわっと、くる
銀座本店。二階への階段がパリっぽい
さらに、パリっぽい
笑。窓側は、さらにさらにパリっぽいデス
ハビビの解説
とにかく、缶も紙箱もデザインが、可愛い

で、来ました。
ディナー。
クロックムッシュは好きではないが
ほかに食べれる選択肢がなく
頼んでしまった。

スコーンが完売の時点で
紅茶だけにしておけばよかったか。💧

マリアージュフレールは年間通して割とくるけれど
なぜか時間がないことが多く笑

まさかのお重できた。
蓋を開けると、なんだこれはー!
多すぎる!
完全に2人分💧


お持ち帰りは、やはり無理でした。
しかし、このクロックムッシュは
普通ではなく、美味しかった!

いつも、イメージ覆すマリアージュフレール。
流石!

中身はサーモン。

さつまいもチップスがこれまた美味しい。

しかし、今日は昼も...

まさかの2段重💧
仕事納めで、強制的にお弁当配布💧
お惣菜が多すぎて、大変
美味しかったけど、食べるの疲れました


さて、時間が全くなり
伊東屋パス
まさかの中央郵便局まで、タクシーで。

で、きてみたらー

東京駅丸の内側
マジかー!涙
まさかの14人待ち。
ただ、年賀状切手を買いたいだけなのに...

あぁ、テニスに間に合うか。
なんなら、コートで脱いじゃうか。
ウエア下に着てるし。笑

諦めるか
粘るか

リミットまで、あと5分😭

結果

ギリギリ年賀切手が買えた時間💧
電車の発車時刻かつ乗った時間。
笑笑

地下4階?ホームなのに
重い荷物もってるのに
間に合ったー!😭

走るし階段駆け下りる。

買った切手

なぜ、年賀はがきも買ってあるのに
年賀切手、抽選寄付付きを買っているのか!
というと...

スタバでドリンクチケット付きねんがはがきを
買ってしまったから💧
バーコードシールがついていて
ドリンク一杯飲めます。
3枚と言ったら、3枚入り一袋を
「よかったですー!残り3枚だったんですー」
と言われ、渡されたのが
3枚❌3セット
だったという。💧💧💧

恐るべし!スタバ!笑笑

可愛いから許す。笑笑笑笑

で、家近、改札早くも着。笑
時間ないから、またタクシー乗る💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?