見出し画像

楽しそうなお客様 #23

本日もお越しくださりありがとうございます。

最近、赤色が気になるluanaです。

赤は、情熱や太陽のイメージがある色ですね。

赤色が気になるってことは‥‥
今の自分がエネルギッシュ? 
いや、逆にエネルギーが足りていない?

って、考えるこの頃です。


はい、よろず窓口のお話ですが、

先日、楽しそうにお話をされるお客様がいらっしゃいました。

時々、楽しそうなお客様はお見かけするのですが、先日のお客様は、80代の女性で、普段から楽しく自分の時間を過ごされている感じが伝わる雰囲気でした。

フットワークが軽く、情報をメモし、行動力があり、そのことを楽しんでされている感じでした。

そして、人に優しい方なんだと思います。
だから周りの方が自然と助けてくれるんだろうな〜と感じました。

そう、その方のイメージカラーが赤
luanaはそう感じました。

強い赤ではなく、少しオレンジが入った赤。

その方が翌日お立ち寄りくださり、「ありがとう!良かったよ〜」と伝えてくれました。

嬉しいですね。

春の風を感じるお客様でした。




長く接客業をしていて思うのですが、接客でのお客様との関係は、Win-Winな関係であると思うのです。

よろず窓口では、直接的なお金の受け取りはありませんが、取引をする双方に利益があるというのが、お店の店員さんとお客様の関係だと思っています。

接客業でのWinーWinの話をすると長くなりそうなので、その話はまた今度。


先日の楽しそうなお客様からは、春の風のようなエネルギーをいただけたluanaでした。

ありがとうございました。



本日はここまで。

またのお越しをお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?