見出し画像

800日連続投稿と小さな余裕のある暮らし

浜松初日。

年末に半分終わった『ジャイロトニック®︎プレトレーニングコース』の後半戦がスタート。


2週間ぶりにみんなと再会。
あいだにお正月がはさまっていたけど、体調を崩すこともなくみんな元気そうでよかった、よかった。
午前中は復習しながら、背骨や足を動かすワークをたくさんやって終了、みんなでお昼ごはんに行きました。

美味しゅうございました

ランチはパスタ。
ワタクシ、イカとほうれん草のクリームソースのパスタを食べました。

行ったのは、スタジオのそばにある『鎌倉パスタ』というお店。
コースのみんなは『鎌倉パスタ』という店名だもんで「鎌倉にもあるお店なんですか?」と。
いやいやー。
確かにチェーン店ではあるけど、鎌倉にはまったくないのだよ。
そういうと、みんな軽くびっくりしてました。
そりゃそうだ。
鎌倉パスタなのに鎌倉には一軒もないとはどういうこと?


気になって調べたオレ。
ははーん、なるほどーお。

「和」を基調にした落ち着きあるシックな空間でごゆっくりとお食事のひとときをお過ごし頂けます。
店内は、「お座敷」と鎌倉彫の内装をあしらい、落ち着きのある空間を演出しております。
また「和食器」を使用しており、老若男女問わず誰もが鎌倉パスタ自慢の生パスタをお楽しみ頂けます。

https://www.saint-marc-hd.com/kamakura/


ホームページを見て、わかった。
『鎌倉彫の内装』だったのかー。
それだけで鎌倉パスタ?なのはちょっと謎だけど、まあそういうことなんだろうね。
明日、みんなに教えてあげよう。


がんばってる、がんばってる

実は昨日、800日連続投稿してました。
寝落ち、寝落ち、寝落ちと、ほかにはなにもない人生だから「note1000日連続投稿なんて死んでも無理!」と思っていた。
なので、自分でもちょっと驚いてる。


でも、なんとか達成したくて必死すぎたし、余裕のなさに繋がっていた気がして。
それがわたしの日々の暮らしにもじわじわと滲み出てたかも。
いや、かもしれないじゃなく、滲み出まくってたぜー。はぁ、残念。


「もうちょっと余裕つくってこうぜ、オレ」。

今年は、日々の小さなことにも心を傾けてられるようにしたいものです。うふ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。