見出し画像

あんなふうになりたい/次の機会はないのかも

はぁ、やっと観れました。

『ミッション インポッシブル ~デッドレコニング~』。

早起きして行った甲斐がありました。
やっぱりいつ観てもトムは本当にすごい。
あんなに走って、あんなに危険な目に遭って。



「ヤバいヤバい!」



何度も目をつぶってしまいました。
大丈夫なのはわかっていても、やっぱりドキドキする。心臓が飛び出そうになる。

世界中を舞台にして目が回りそうになる。
しかも、これはパート1だという。
ええっ!
そうか、この続きがあるのか。
うれしい。すごくうれしい。
あとはトムの体力が気になるだけ。←もう撮影済みなのか?
トムにはいつまでも元気で、そしていつまでも不死身でいてほしい。


それと、もうひとつ。
わたしもトムみたいになりたい。
あんなに走れて元気で不死身。
あんな目には遭いたくないけど、どんなときでもサバイバル能力は高くいたい、とは思う。

※※※※

映画のあとは七里ヶ浜でお友達とごはん。

イタリアみたい←行ったことないけど


山をのぼっていくと目の前に絶景があらわれる『アマルフィデラセーラ』。
なんだかイドラのお部屋とコース会場みたいなところでとっても気持ちよかった。

魚介のサラダ
お野菜のピザ

鎌倉に来て10年以上経つのに、アマルフィは初めて行きました。人気があるし、予約できないと思ってたの。
あとは近いとかえって行かないのかもしれない。いつでも行けると思っちゃうのだ。


でも、そうじゃない。
「また次の機会に」っていうとき、だいたい次はなかったりするもの。
人生の時間なんて限られてるんだもの。
もっと鎌倉を知る時間もつくろう。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。