見出し画像

カイロプラクティックで名言いただきました。

福岡・薬院LIFEも1週間が過ぎ、残り数日になりました。残りの数日、どこでなにを食べようか?何をしようか?心残りがないようにするのだっ!オーッ!と、仕事同様、日々のことも楽しんでます。

きょうは、オーガナイザーのりえちゃんのおススメのカイロプラクティックを受けてきました。どこか痛いところがあるわけでもないのに、わたしの直観が『絶対、行っとけ!』というので、逆らえません。夜8時だというのに、診察していただきました。


とてもとても腰の低い先生で、言葉にできない不思議な施術でした。先生曰く、自然治癒力を高めるお手伝いだそうです。
ワタクシ、医療従事者じゃないにしてもトレーナーとしてからだにかかわっているにもかかわらず、いったい全体何をしていただいているのかさっぱりわからない治療でした。


わたし自身がうっかり忘れていた調子があまりよくないところを「そうかー」「ふうむ」などひとりごとをつぶやきながら、やさしく整えてくださってちょっとびっくりしました。
うーん、すごいな。


その先生がおっしゃったひとこと。


「流れる川はよどまないって言うんですよ。からだも同じなんですね。だから流れていくようにするんですね」

おお、なんと!
名言、いただきました!
カイロプラクティックで!
そうか。わたしの直観はこのひとことを聞かせたかったんだね。


流れる川は腐らない。
転がる石に苔は生えぬ。
繁盛の地に草生えず。


からだのなかのエネルギーとまったく同じ。
動き続けるジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎とまったく同じ。
生きるって流れ続けること。 
そうそうそうそう。
こころの中で100万回、頷いちゃったし。


ちなみに先生はマギー司郎を彷彿とさせるしゃべりかたでした。ふふ。また行こう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。