見出し画像

新しい毎日を経験できる旅が好き。

きょうから高崎。
『ジャイロキネシス®︎レベル2ビギナー』という、認定トレーナーのためのアップデートトレーニングが始まりました。
今年最後の出張。
こんな状況だったけど、声をかけてくれる後輩たちと一緒にたくさん動きました。


山口、長崎、伊豆、高崎。


同じトレーニングでも集まる人や場所が違えば、ガラリと一変する。
ホテルからの道のりで感じる朝の空気や街の人の流れ。天気や空の高さ。気温や風のにおい。そして、訪れるスタジオのムードや参加してくれる人たちのつくるチーム感。


そして、わたしのからだも日毎に違う。昨日より足が強く感じたり、背中のかたさがいつも以上に気になったり。

いろんなことが少しずつグラデーションのように違うから昨日と同じ日なんてないし、同じに見えてもそれはそう見えただけで、なにかが、どこかが絶対に違う。


そう。
いつだって新しい毎日を経験してる。
って、旅は教えてくれる。
だから、旅が好き。


本当は旅をしなくても、新しい毎日なんだけどね。へへ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。