見出し画像

根府川へ/旅の準備で思うこと

根府川へ。

昔の映画に出てきそうな駅

東海道線小田原駅から二つ、静岡寄りの駅。
ホームに降りると目の前には海が広がるホームは鎌倉にもあるけど、ここにはコンビニもATMもとにかく何もない。ただひたすら海。

その根府川に『ワーケーションハウス U』という施設があります。

小田原市役所の支所でした

『work』と『vacation』を足した造語は、オフィスとは異なる場所で心地よく、余暇を楽しみながら仕事をするという意味。
もちろん、ここはそんな場所です。
静かで海が見えて空気も澄んでいて。
最高にリラックスとリフレッシュができるだろうなー。


そんな場所で、湘南のトレーナー仲間・長谷川みどりちゃんが月に2回、ピラティスを提供しています。
ご興味あるかたはぜひ!

※※※※
さて、わたくし明日から札幌へ。
滞在4日間の内訳は2日がさめじまみおさんと共通の友人を訪ねて遊ぶ、残り2日間は札幌のジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎トレーナーのみなさんとセッションやワークショップをしてきます。


というわけで、オレはまたパッキングしてるんですけどー。


どうしてもパジャマを持って行きたい!
そう思うのはオレだけなの?
1泊2日なら持って行かない。
でも、2泊以上は必須!
だって、ホテルの部屋着って落ち着かないのだもの。気持ちよくないし。


からだを動かしたあとにお風呂入って、気持ちいい素材のものを着る。
この至福の時間は、出張のときこそ欠かせません。家じゃないから、ほかにリラックスする方法もないし。


だもんで、柔らかい生地のナイトウエアを持っていくのですが、まあまあ荷物になるのよねー。わりと重いし。


うーん、どうしようかなー。
迷う。←迷わない!

この記事が参加している募集

今こんな気分

旅の準備

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。