見出し画像

おうちごはん~second season~No50

記念すべき50回はなんと100日連続投稿とダブル記念になりました。わーい、おめでとう、わたしー。パチパチパチパチ。
って、大したことじゃないけどね。
でも、喜べるチャンスだもの。
喜んじゃおうっと。
「どんな小さなチャンスでも楽しむチャンスは逃しません!」は楽しく生きる秘訣です。

きょうはおやすみだったので、お昼にお寿司を食べました。写真はそのときに食べたお寿司。

『ジャンボカニカマの天ぷらにぎり』

ああっ。がふー。
お寿司屋さんでお寿司を食べられるチャンスになんと邪道な!
カニカマなんて魚じゃないじゃんよー。
と自分でも思うけど、しかたない。
食べたいんだものー。
好きなんだものー、カニカマ。
そして、カニカマの天ぷらってめちゃくちゃ美味しいんです。騙されたと思って食べてみてほしい。特に高級カニカマだと顕著です。
カニカマって天ぷらにすると、別人なのです。お化粧の上手な女の子みたいな感じ。すっぴんのときとは全く別人。そのぐらい天ぷらにすると美味しくて、いけない子ねぇ。と思っています。あれ?むしろいい子?

お寿司を食べて、大満足のお昼ごはん。
ふだんはゆっくりランチとかなかなかできないし、やっぱりお寿司はいいな。好き。
海外でも暮らせるし、食生活には困らないと思うけど、アジや白身の握り寿司が食べられないのはちょっと寂しい。
カリフォルニアロールだってダメじゃないし、サーモンやツナの海苔巻きだって美味しい。
でも、やっぱりネギや生姜が乗ったアジやさっぱりした白身もないとお寿司を食べた気がしないし、満足度は低めです。

・ホタテとナス、ズッキーニのアラビアータ。
・じゃがいものオムレツ
・しらすとルッコラのサラダ

シュワシュワのためのごはん。
あれ? 先週の日曜日もこんなメニューだったような。記念すべき50回なのに残念だわー。
と思うけど、リキまずテキトーに心地よく。


この先もテレテレ続けられたらうれしいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。