見出し画像

起こった出来事はすべてパーフェクトなのさ

昨日、わたしは確かに書いた。

無事にパッキングも終わり、オンラインクラスとセッションが終わったら札幌へ。
去年はドカ雪のときに行き「飛行機、飛ぶのか?」とドキドキしたけど、今回は大丈夫。さめじまみおさんと一緒だしね。きゃ。

『誰かと一緒』がくれるもの

まったくのウソでした。
全然、大丈夫じゃなかったんだよおおおー。
朝はピカピカに晴れていたのに、羽田に着いたらウソみたいにドンヨリした空に。

「羽田上空、積乱雲が立ち込めて飛行機が飛べません」

ええっ?ウソでしょ?
みおさんは5分遅れで飛び立ったというのに、オ、オレの飛行機はー?


・・・1時間遅れで札幌に到着。
お友達とのディナーに間に合わず、みおさんと空港でラーメンになりましたとさ。
もってるなぁ、オレ。
と思うしかないだろう!←軽くキレてる。


旅にトラブルはつきものです。
初めての海外ひとり旅は飛行機が3時間飛ばなかったし、ミネアポリスでは飛行機に乗り損ねてシカゴまで行ったこともあるし。
バーゼルに着いたらスーツケースが届いてなかったこともあったよ。

旅のトラブルにはつきものだけど、それに慣れちゃうのは絶対イヤ!
そう思っているけど、もしそうなっちゃったらしかたない。なるようにしかならないと思ってあきらめる。


いつだって起こった出来事は自分にとってすべてパーフェクトなのだ。


気を取り直して、きょうは元気にいこー!
とりあえず札幌に無事着いたってことでヨシとしよう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。