見出し画像

やっぱり旅が好き。

長崎でのトレーニングコースが終わり、これから鎌倉に帰ります。11日間、長崎にいて思ったのは『やっぱり旅が好き』ってこと。

いつもと違う場所から見る空。
長崎に来る前の鎌倉の空はまだ全然夏みたいだった。一気に秋から初冬のような気温で空の様相も変わり、この空が本当に鎌倉と繋がってるのかな?なんて思ったり。

長崎名物『シースクリーム』。
初めて食べました。
黄桃の缶詰を開けたときの香りと軽めのカスタードクリームでサッパリ。初めてなのに子どものころに食べたことがあるような懐かしさ。昔のケーキってそういえばこんな感じだった。

長崎といえば『吉宗』。
最終日はみんなで茶碗蒸し。
お出汁たっぷりで、ごはんを入れて食べても美味しいって地元の生徒さん。茶碗蒸しとごはーん!そんなの絶対思いつかないって。

日常では感じないこと、自分では思いつかないこと、新しい味。五感を揺さぶる経験ができる旅をまたこうしてできることがうれしくってしかたない。

今週末から今度は伊豆でのトレーニングコース。次の旅はどんな旅になるのかな。わたしの五感が喜ぶ、楽しい旅になりますように。


ありがとう、長崎。
また来月ねー。←そうなの、来月もまた来ちゃうんです、長崎。来月はさらに長い滞在。きゃ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。