見出し画像

ホテルごはん〜おうちごはん番外編〜

トレーニングコースで山口に出張しています。
もともと小さな街。人はそれほど多くなく、のんびりムードの鎌倉よりもさらにゆったりとした空気が流れている土地です。

何度も来ているけれど、コロナ禍では初めて。
街の様子や飲食店の状況がわからないので、ランチブレイクに商店街を散策してみました。好きだったお店のいくつかが移転したり、別のお店になっていたり。テイクアウトできるお店が増えていました。
日曜日なのでお休みしているお店がずいぶんありました。

今回、どういう状況かわからなかったので、キャンプ用の食器とマクロビオティックのレトルトごはんを持ってきました。だもんで、きょうの夕食はホテルでごはん。

画像1

・大豆ミートのハンバーグ(トマトソース)
・玄米おにぎり(おかか味)
・お味噌汁
・プチトマト
・サーモンとオニオンのサラダ

プチトマトとサーモンのサラダは近所のスーパーで買いました。
キャンプ用の食器、思ったより使えます。
外食はお肉が入っているものが多く、知らないお店はなかなか行きづらい。なので、お部屋で食べられると落ち着きます。
ホテルごはん、楽しくなってきました。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。