見出し画像

悲しいことも『おいしい』で帳消し

しょんぼりしている。
くすんくすん。しょぼーん。


常に心の中に燻っている『引っ越したい熱』がパーッと燃え上がる物件を見つけた。昨日。
そして、今日はもうなかった。
えー。なんでー。決まるの早くね?

久しぶりにわたしがうなる物件でした。

まず駅近。

適度な広さ(リモート用の書斎があった)と静かで大通りに面してないけど、それが気にならない距離にスーパーもコンビニもある。

土と木々の葉っぱの香りがしそうな、いっぱい深呼吸したくなる場所。はあ、残念すぎ。
昨日の今日だからまだ大丈夫かと思ってたよー。
ま、そんなもんだよね。
ピン!ときたら考えずに飛びつく。
一瞬でも考えるときは、きっとタイミングじゃなかったんだ。そう思うことにしてる。
だって、起こる出来事はすべてベストだから。
わたし、そう信じてるから。


※※※
かぶとすっかり仲良くなったので、きょうはかぶのグラタンに挑戦。
かぶ(惑星)、しめじ(太陽)、玉ねぎ(月)と玄米パスタ。豆乳ホワイトソースとチーズたっぷりにして作りました。

ランブルスコで乾杯

ブロッコリー(地球)のサラダ、クレソン(惑星)とタコのサラダと野菜たっぷり。
あ、野菜のさつま揚げも添えました。←仲間はずれな感じだけど、気にしない。


悲しいことがあってもごはんを食べて、おいしいと思えるうちは大丈夫。どんなにしょんぼりしたって、明日はきっと来てくれるから。


さ、寝よ寝よ。
シルクブランケットでしあわせな夜を過ごそ。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。