見出し画像

汗をかいても痩せません/自分と向き合う小さな旅のこと

朝、歩いてスタジオに来ると恐ろしいぐらい汗をかいている。
Tシャツは水をかぶったぐらい濡れてるし、パンツも何もかもびしょびしょだ。
スタジオに着いてそのまま掃除を始めるので、汗が止まる時間が全くない。
汗に溺れそうなぐらいになってる。


「これだけ汗かいたら痩せそうなのに」


と思うけど、痩せません。
当たり前です。
体内の水分が出てるだけだもの。
第一、暑くて汗かいてるだけ。
運動しているわけじゃないんだから、痩せるとか思っちゃいけない。
運動指導するのに何、言ってんだろうね。
自分でもそう思うけど、あまりに汗が出るので冷静さを失っております。
はぁ、あとどのぐらいこの暑さなのかな?

※※※※

1か月後。
きっと少しは涼しくなっているであろう9月に小田原のすぐそば『根府川』にある『ワーケーションハウスU』でステキなイベントが開催されます。

小田原市役所の支所として使われていた歴史ある建物をワーケーションスペースとして活用しているステキなスペースU。
ここで、心身がリラックスして健康になるためのクラスやワークショップが受けられるイベントが2日間にわたって開催されます。


わたしも18日(祝日)の11:30~12:45『ジャイロキネシス®︎ カーディオバスキュラー1』のクラスを担当させていただきます。
初めてのかたでも安心してできるプログラムです。よかったらぜひいらしてください。

↑こちらからお申し込み可能です。


飲み友達でもある、ピラティストレーナー長谷川みどりちゃんの企画で、ステキなかたたちが集まってます。
わたしがお世話になってる、VFP®︎の荒和尚さんのクラスもあります。

↑VFP®︎についてはこちらから。
マジ、面白いです。

お久しぶりの大塚ひとみさんや野見山文宏さん(なんと20年ぶりぐらいのタイミング!)そして、わたしが興味津々なのはタオゼンの大内雅弘さん。なので、わたしももちろん参加します。


根府川はマジで何にもないところです。
駅の周りにコンビニも喫茶店も、とにかくまったく何もないです。
初めて降り立ったときは、あまりにも何もなくて途方に暮れました。
が、その瞬間、ふわりと潮の香り。


何もなくて不便だけど、その環境こそ自分の心身と向き合えるチャンスをくれるのかも。
そう思ったステキな場所です。


自分と向き合う小さな旅をしたい。


そんなみなさんとお会いできることを楽しみにしてます。 

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。