見出し画像

note仲間、増えました/砂場で遊ぶ子どもでいいのさ

気がつけば、ジャイロトニック®︎トレーナー仲間がnoterになっておりました。


「なにかを表現したい」
「ここでこんなことやってますーっ!」


なにかアクションを起こすっていい。
「やる」があるから、次がある。
なにもしなければ埋もれてしまうかもしれないし「はいっ!ここにいますっ!」と声をあげていれば、誰かが見つけてくれるかもしれない。
助けてくれるかもしれない。

毎日書くもよし、書きたいときだけだっていい。
ありさちゃんサトシもわたしにとって元気で楽しい仲間。noteでも楽しく元気に暴れてね!←多分、オレがいちばん暴れ馬。ヒヒーン。


※※※
小さいころ、団地に住んでいました。
団地内の公園にある砂場は、お気に入りの遊び場でした。


砂でお城をつくる。
なんてことは、不器用なわたしには全然無理。
落とし穴を掘っては人を落としたり、自分が落ちたりしてました。
あとは山をつくったりトンネルつくったり。
そこに水を流すのが好きでした。
山を大洪水で破壊したり、トンネルを崩落させたり。破壊行為が好きだったのか、オレ?


砂でお皿ををつくってるお友達はそのお皿に砂のお団子や葉っぱ、お花をのせていました。
「わー。きれい。かわいいー」
破壊活動に勤しみながら、そう思いました。
もちろんその後もわたしは変わらずでしたけど。


砂場とスタジオって似てるなーと思う。

うちはジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎のスタジオです。
なので、この二つが『砂』。
あとはもうみんなが砂場で、好きに楽しくつくりたいものをガンガンつくるように、やりたいことをやってくれればいいんじゃね?と思ってます。

ものすごーく大きな会社とかスタジオだったら、こんなのんきなこと言ってる場合じゃないかもしれないけど、うちは総勢5人。
社員なんて取締役社長のたなかと取締られ役やまもとのみ。


そんな小さな砂場だからこそ、みんなにはやりたいことをエイヤーッとやってほしい。 
砂場で遊ぶ子どもみたいに楽しくきゃーきゃーしようぜ。


「ジャイロトニック®︎好きー」
「ジャイロキネシス®︎ 好きー」
「お客さま、ウェルカムー」


そっちさえ向いてればあとは好きにして。



だって、わたしがいちばん好き勝手したいから。


前置き長くてごめんなさい。
きょう書きたかったテーマはここ、ここ!
あれもやりたいし、あっちにも行きたい。
マジ、多すぎて溺れる。ブクブクブク。
はあ、どれぐらいやればオレは満足するんだろ?


と思うけど、満足しないからいいんだよね。
そんなにチョロくないから好きなのさ。



この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。