見出し画像

できなくたって楽しい!って思っていいに決まってる

今朝は7時にスタジオへ。
8時からロサンゼルスに住んでるまおちゃんとオンラインで一緒に動く!という約束をしていたから。

ジャイロトニック®︎ラバーズ

足をあげてるのがまおちゃん。
うちのたなか、そしてわたしの大好きなさいとうまいちゃんも!


まおちゃんが以前受けた『GYROTONIC®︎ Extreme』というトレーニングコースに興味があって。まおちゃんにシェアしていただこうぜーという企画でした。


だって!
だってだって!

Extremeだよ。


辞書には『程度が最も高い[強い]極度の』って書いてある。
極度のジャイロトニック®︎って?
えーっ!
これはもうやらずにはいられない。
やるなってほうが無理だから。


というわけでやったんだけど。
むうー。
ぬむー。
唸るね。
面白すぎる。
からだのなかの深いつながりを見つけるようなシンプルなムーブメントと言葉がけ。
おなかからつながる脚、背骨を動かす原動力のおなか。そして、背骨を安定させてアクティブに動く楽しさ。
エクストリームは想像以上にエクストリームでした。やばい。
絶対コース受けたい!←ドイツにいるAbelさんしかできないトレーニングコースなのです。

スーパーマーン!

朝からまおちゃんのすごいムーブメントをみせてもらって、最高のいちにちでした。
やっぱり楽しいな、ジャイロトニック®︎。

言っておきますが、わたしはこの半分ぐらいしか足はあがりません。本当に!!!
でもジャイロトニック®︎は柔軟性競争じゃないの。だから好きー。やっぱり楽しい。 
できるから楽しいんじゃなくて、もがいたり足掻いたりする自分すら面白がれるぐらい大変で難しいのが最高なの。
好きなことはできなくたって楽しんでいい。
そうに決まってる!


って、きょうはマジでヘロヘロ。
明日からコースだよー。←教えるほうね!

この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。