お気に入り。

もともと自分のからだが喜ぶことが大好きなので、先月始めたお灸の仲間『イトオテルミー』は大好きで、おうちで寝る前にやってます。   

からだのなかにじんわり熱が浸食して、からだが熱と一体化するような感覚が本当に気持ちよくて。



大好き!大好き!だーい好き!


ハマるタイプではないので、こんな気持ちは久しぶり。なのに、ここ数日はできておりません。だって、長崎でホテルにいるから。
禁煙のお部屋に泊まっているのに、まさか煙の出るイトオテルミーを部屋でやるわけにもいかず。「お風呂場でやるかしら?」と思いつつも道具を持ってこなかったのです。


はあ、残念。
と思っていたのですが、実家が長崎のお友達が
わたしのnoteを読んでくれて「小さいころを受けていました」と書いていたのを思い出し、長崎の生徒さんたちに聞いてみました。


「イトオテルミー、知ってますよ。受けたいんですか?やってくださるかた、紹介しますよ」


え?マジで?なんと!
こんなにカンタンだったかー。
ぜひ受けたい!絶対受けたい!お願いします!


というわけで、受けました。
橋本さんというかた。
ご自身もご主人もお母さまもイトオテルミーをしていて、お母さまにいたってはなんと102歳だとか。

「元気ですよー」


お母さまは朝は6時半、昼は11時半、夜は4時半にご飯を食べて、8時か9時には寝るそうで、
ああ、なんかいいな。と思ってしまった。


健康になりたい。とか、健康に気を遣って生きていきたいとはまったく思わないけど、無理のない生きかたにはとても憧れます。
ナチュラルでオーガニックで無理がない、動物のようなからだと暮らし。
だからジャイロキネシス®︎も好き。
だって、動いてると猫みたいだったり、海みたいだったりだから。


すごくすごく他人軸で、こだわりもあまりないけれど、イトオテルミーは数少ないわたしの『お気に入り』のひとつになったみたいです。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。