見出し画像

火山のようなわたし

ここ数週間、
noteが書けていなかった。

私の中で発信したいと思えなかったのは、
滞りを感じていたから。


書きたいことは沢山ある。

でも作りたいものも沢山あって、
生み出すエネルギーがマグマのように
沸々と煮えたぎるのと同時に、
ただただ自分自身を感じる時間も
必要としていた。


あれもこれもと
求めれば求めるほど、
圧倒的に足りない時間に
苛つき虚しさを感じて。


噴火しそうになっては落ち着いて、
また噴火しそうになってを繰り返すうちに
溢れ出たマグマはその熱量を失い、
溶岩へと化していく。

そして私に覆いかぶさった溶岩は
どんどん蓄積し
どんどん重みを増して、
私の感覚を遮断する…

そんな感覚。


まだそこから
抜け出せたわけではないけれど、

火山も地球の一部であるように、
その活動がもたらす恵みもあるはず。


だから今は
ただただ自分自身に還ることを
意識して過ごしている最中。



具体的に何をしているかというと、
外部からの影響を受け取りやすい
InstagramやYouTubeは
30分/日の制限を設けてみた。
(これがあっという間に終わる(笑))

あと朝起きたら
身体を動かし、瞑想する。

私の場合、
生み出すエネルギーが暴走すると、
瞑想をしたくなくなる。
(瞑想の時間が勿体無いと考えてしまう。)

でもそんな時こそ立ち止まること
静寂を味わうことを大切にしていたい。


とりあえず、
最近の私はこんな感じ。


風になったり
海になったり
火山になったり…

どんな時でも
自然は私を表してくれる。

だからおもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?