見出し画像

怪我や病気は身体と心からのメッセージ




あまり大きな怪我はしない方なのですが、

ダンボールの解体作業中に

ハサミで右手の中指を切ってしまいました(>_<)



完全に自分自身の不注意です( ;∀;)



深く切ってしまったようで、

巻いたガーゼが真っ赤になってしまうほど

しばらく出血が止まりませんでした。



焦りますね(ToT)/~~~



神経を切ってしまったようで、

怪我をした日はずっとズキズキ痛んでいました。

しばらく右手=利き手が上手く使えないので、

不便に感じています。



二週間ほど前にも

不注意で右手の親指と

人差し指を切ってしまったのですが、

この際のメッセージに

気づこうとしていなかったので、

今度は血が止まらない程の

切り傷となったのでしょう。



全ては必然であると捉える時、

起こることには意味があります。



不注意で怪我をする際の

スピリチュアルな意味は

自分に十分注意を向けていないこと、

忙しすぎて自分の心や身体を

放置してしまっていることです。



「右手の中指の怪我」の

スピリチュアルな意味を解説します。



右側は男性性のエネルギー、

電気的なエネルギーを表します。

また未来、行動力、

発信、前に進むこと、経済力を表します。



前に進もうとし過ぎて

周囲との調和、全体との調和を怠ると

身体の右側に怪我をしたり、

不調が現れやすくなります。

こう言った時は、一度立ち止まって

心を鎮めること、振り返ることが役に立ちます、



右手の中指は

自己中心的になり過ぎることや

傲慢さ、高圧的、

固定観念やルールに囚われ過ぎていること、

物事を狭い視野からしか見ていないこと

このようなことを表しています。



手先を怪我する際は、

精神的、肉体的に疲労していることが多く、

身体と心が

休息とリラックスを求めているのです。



誰にでも男性性のエネルギー、

女性性のエネルギーが存在し、

バランスを取り合っています。

ですから

怪我や病気をした際は

身体や心からのメッセージに気づき、

バランスの欠如を補うことや

リラックスして楽しく笑うこと

身体と心を十分休めることが必要です。



身体はとても素直なので、

メッセージに気づこうとすると

回復が早まります。


怪我や病気は身体と心からのメッセージと捉えることで


それはネガティブなことではなく、

ポジティブなエネルギーに転換して

人生を充実させて行くことが出来ます。




今回は利き手を怪我したことで、

右手の有り難さや

右手を酷使していることに気づきました。

また指を切り落とさなくて

本当に幸運でした。

身体が健康で元気であることに

心より感謝しています。



最後に

写真は怪我した日ですが、

投稿をしている本日はガーゼは外して

絆創膏にしています。

まだ傷口が十分に塞がっておらず、

右手を使ってしまった際には血が滲むので、

もう少し自分の心身と向き合い

色々な物事のペースを落としたいと思います。


画像を観て心配された方もいらっしゃると思いますが、

大丈夫です。

ご心配をおかけ致しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?