1つの言葉から出てきた可能性③ 周知

検査が決まり、仕事場でどうするかを悩みました。
もとから不安が高まるとおしゃべりになってしまう私。本来なら回りに伝えず検査を受ける方が多いかもしれません。
私は、仕事場の同僚三人(特にお世話になっている方)に少しだけ伝えておきました。
きっと、伝えておかないと結果がでたあとの仕事で迷惑をかけるかもしれないと思ったからです。

上司には検査を受けること自体を報告しませんでした。
結果次第では言うべきかなという感じでしたが、理解されるとは限らないのでしませんでした。

同僚達の受け取り方は三者三様で全く理解してくれないという事はありませんでした。
そこはとても恵まれていたなとおもいました。
ちなみに、三人にはバラバラのタイミングで伝えました。

検査を受けるとこになった日
検査を受ける数日前
検査の前日

これで、私の中の『会社に伝える/伝えない』の相談相手が増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?