見出し画像

【文字起こし】2023.9.14 Phillip Buckhaults博士によるコロナワクチンDNA汚染問題についての証言(サウスカロライナ州上院医事特別委員会にて)

=========================
この記事は、動画に日本語字幕を付与された
tonakaiさん(@tonakai79780674)ご協力の元
字幕情報に編集と整理を加えたものです
=========================


文字起こしにあたって

何億人にも接種されたmRNAワクチン。
これまで何度もやめるタイミングを逃してきた(※)。
今こそ、そのタイミングを取り戻す時。
博士の衝撃的な証言を、刮目せよ。

※ 参考

村上康文教授:
 2021年の始めの段階でスパイクは有毒だってことは分かってたわけですよね。あそこでやめようと思えばやめられたんですよ。
 あとオミクロン型が広がったじゃないですか。オミクロン型は肺炎になりづらいということだったので、むしろ感染したほうが良かったかもしれないっていう議論もあったわけですよ。あそこでもやめられる可能性があったんですよね。
 もうひとつのタイミングは、mRNAワクチンに相当量のDNAが混じっているという段階でもやめられる可能性があったんです。
 あらゆるタイミングを逃してるんです。

【文字起こし】2023.9.8 村上康文名誉教授 免疫学者の警鐘 PART6
「新型コロナXBB型対応ワクチンを打ってはいけない!
ファイザー実験データの"トリック"を暴く」


動画(オリジナル)


動画(日本語字幕あり)


全文

00:00 自己紹介

私を知らない方へ。私の名前はフィリップ・バックホルツです。生化学と分子生物学の博士号を持っています。がん遺伝子の専門家で、基本的にはサウスカロライナ大学でがんの遺伝子研究をしています。つまり、私は人間のゲノムが一生の間にどのように変異するか、そして、そのうちどれががんを引き起こすのかについての専門家です。技術的には、DNAシーケンスの技術に非常に長けているということです。私は探しているものを知らなくても、そのシーケンスを解読できます。そして、「私」と言っている時、「私の研究室のメンバー」を指しています。彼らの名前を聞くことはできませんが、素晴らしい仕事をしている人々がいます。

私たちは、本来存在していない場所での異質なDNA断片を、非常に低い濃度であっても検出することに、本当に長けています。パンデミック中、私たちはそのスキルを利用して、多くの方が行った唾液検査によるCOVID検査を発明しました。それは私の研究室から生まれたものです。

博士の研究室は、コロナの唾液検査方法を開発した。

私たちはそのようなことに非常に長けていました。そのため、私はサウスカロライナ州やこの組織でかなりの尊敬を得ています。なぜなら、人々が恐れている真夜中に大量のCOVID検査を行い、彼らに「いいえ、あなたの家にはCOVIDはありません」と伝えたり、「はい、あります」と伝えたりしたからです。したがって、私がこれにコメントするための資格は、技術的なものとサウスカロライナ州の関係性の両方があります。ここでは非常に狭いテーマに絞りますが、これには多くの規制上の問題が関係しています。もし望むのであれば、それらを詳しく説明するのはそちらに任せます。規制当局の監視が改善される可能性のある場所の事例として、Pfizerワクチンの一部の問題について狭い範囲でお話しいたしますね。

まず最初に、文献の解釈として、Pfizerワクチンは人々を死から守るのにかなり上手くいったと言えますが、パンデミックの拡大を止めるのにはひどい結果でした。

ワクチンは感染拡大を止められなかった。

初期の資料では感染を防止できたことが示されましたが、それは1か月程度しか続きませんでした。文献の専門的な評価によれば、Pfizerワクチンは人々を墓場から遠ざけるのにかなりうまくいきましたが、パンデミックの拡大を止めるのにはひどい結果でした。それは私たちが持っていた最悪の選択肢の中では最良のものでした。それでも、それはほとんど善意で展開されたと私はまだ信じていますが、火事が起きていたため、多くの近道が取られました。次回はここで学んだ教訓からより良い仕事をすることができるでしょう。

これは私個人の見解ですが、私の哲学的な考え方は、皆さんも聞いたことがあるであろう、オッカムの剃刀に基づいています。最もシンプルな説明を選びます。それにはもう一つ、ハンロンの剃刀というものもあります。これは、能力不足によってよりよく説明できるものに悪意を帰せずに済む、というものです。ですので、私はこの状況で寛大でありたいと思っています。潜在的には悪意があるかもしれませんが、私はただ単なる能力不足と寛大に解釈しようとしています。

悪意は置いておこう。能力不足と理解しよう。


03:40 DNAが重篤な副作用の原因か

PfizerワクチンはプラスミドDNAで汚染されています。それは単なるmRNAだけではありません。それにはDNAの断片が含まれています。このDNAは、mRNAを作成する際にin vitro転写反応のテンプレートとして使用されたDNAベクターです。私自身の研究室でシーケンスを行ったため、これは事実であると知っています。

ワクチンがDNA断片で汚染されているのは事実だ。

コロンビアで配布されたPfizerワクチンのバイアルについて、私の同僚の一人が薬学部の予防接種プログラムを担当していました。私はその理由が分からないが、彼は全てのバイアルを保管していました。彼の冷凍庫は、空のバイアルでいっぱいでした。さて、空のバイアルには少しだけ底に残っています。彼はすべて私に渡し、私はそれらを見ました。ここでコロンビアでの2つのバッチが配布されました。私はこれらの2つのバッチを確認し、シーケンスで確認しました。私はワクチンに含まれていたすべてのDNAをシーケンスし、中身を確認できます。そして、そこにDNAがあることに驚きますが、それが何であり、どうやってそこに入ったのかをある程度推測できます。そして、これによる人間の健康と生物学の両方に影響を与える可能性について、私はある種の警戒心を抱いていますが、それを可能にした規制プロセスについても警戒心を抱くべきです。

したがって、私の見解では、このDNAは、心停止による死亡など、まれではありますが重篤な副作用の原因となる可能性があります。現在、ワクチン接種後に怪しい死亡をした人々のケースが多く報告されています。それが何を引き起こしたのかを証明するのは難しいです。それは一時的に関連しているだけです。そして、このDNAは妥当なメカニズムです。

接種後の副作用・死亡は、DNA汚染が原因かもしれない。

このDNAは、ワクチンの成分でトランスフェクション(遺伝子導入)を受けた細胞のゲノムDNAに組み込まれる可能性があります。これはただの仕組みです。私たちは常に研究室でこれを行っています。DNAの断片を取り、それをPfizerワクチンのような脂質複合体と混ぜます。それを細胞に注ぎ、それの多くが細胞内に取り込まれ、DNAに取り込まれ、それが細胞の永久的な一部になります。それは一時的なものではありません。それはその細胞およびその子孫のすべてにとって、これから永遠に存在するものです。だから、私はこのワクチンにこのDNAが含まれていることについて、少し心配しています。それはRNAとは異なり、永続的なものになる可能性があるからです。

DNA断片は接種者のゲノムDNAに組み込まれ、その子孫も影響を受けるかもしれない。

これは、幹細胞のような長寿命の体細胞のゲノム修正における実際のリスクであり、理論的には、これはすべて理論的な懸念ですが、個体分子生物学に基づいてかなり合理的なものであり、それがその組織への持続的な自己免疫攻撃を引き起こす可能性があります

また、この外来のDNAがゲノム内のどこに着地するかによって、将来的ながんの非常に現実的な理論的リスクもあります。それは腫瘍抑制遺伝子を妨げたり、癌遺伝子を活性化させたりする可能性があります。珍しいケースだと思いますが、リスクはゼロではないと思います。

DNA断片の組み込まれ方によっては、がん化の可能性がある。

それが起こっているのかどうかを見極める必要があるかもしれません。そして、再度言いますが、自己免疫は私の専門外です。免疫学者ではありませんが、がんのリスクについては詳しいです。それが私の得意分野です。このことは分かっていますし、可能性もあります。


06:40 DNAとRNA

さて、少しマニアックな科学ですが、分子生物学の中心原理は、DNAがRNAに転写されるということですね。そして、RNAはタンパク質に翻訳されます。これが生命の流れです。なぜこれが重要なのかと言うと、ここでの議論としては、DNAは長期的な情報の保存装置なのです。あなたが生まれた時のDNAは、あなたが亡くなるまで持ち続け、子供たちに受け継がれます。DNAは何十万年も持続し、子供たちに受け継ぐことができれば、世代を超えて続くこともありますよね。ですから、DNAの変化は残ります。

RNAはその性質上、一時的なものです。RNAは持続しませんし、ワクチンの販売の際にはその特徴がアピールされました。シュードウリジンはRNAの持続時間を少し長くすることが予想されましたが、それでも一時的な現象です。それは数時間から数日持続することがあります。タンパク質は作られた後も永遠には持続しません。それらは数時間から数日持続します。しかし、DNAに入り込んだものは、長い間、たとえば一生続く可能性があります

RNAは一時的だが、DNAは持続する。世代を超えて続く。


07:57 DNA断片のヒト細胞への影響

これは、私が実験室で行ったPfizerワクチンの数バッチからのシーケンスリード、シーケンスランの画像です。ここにある細かい線は、ワクチンに含まれる小さなDNAの断片です。それらは販売戦略やマーケティングキャンペーンの一部ではありませんが、存在しています。それらはたくさんあります。ここにあるこの小さなグラフは、サイズの分布です。ピークは約100塩基対、120塩基対です。ワクチンに含まれるDNAの断片は、100、120という短い小さな断片です。約500塩基対のものもあり、数千のものもありますが、ほとんどは100塩基対程度です。

なぜこれが重要なのでしょうか?なぜなら、DNAの断片がヒトゲノムに組み込まれる確率は、そのサイズとは関係がないからです。ゲノムのリスクは、存在する粒子の数によって決まるだけです。つまり、ショットガンを洗濯板に撃った場合、スラッグ弾(単発弾)でもある程度の確率で当たりますが、バックショット(散弾)の方が当たる確率が高くなりますよね?ワクチンに含まれるこれらの小さなDNAの断片は、バックショットに類似しています。ワクチン接種を受けた人の細胞を改変するために、非常に多くの機会があります

多数のDNA断片の汚染は、まるで散弾銃による攻撃のようだ。

断片は非常に小さいです。なぜなら、その過程でそれらを切り刻んで排除したからですが、実際にはゲノム改変の危険性が増加しました。これが今に至る経緯です。

DNA除去のために切り刻んだ結果、リスクが増大した。

私の意見では、ワクチン接種を受けた人々の幹細胞からDNAサンプルをシーケンスして、この理論上のリスクが起こったかどうかを調べるべきです。これは本当に深刻な監視のミスだと思います。連邦レベルで起こった規制上の見落としであり、誰かがこれをどこかで実現させるべきです。

<バックホルツ博士、それは可能ですか?>

はい、私たちはそのようなことを行っていますが、公衆の信頼を得るために、多くの人々によって行われる必要があります。

<了解です。後でそれについてさらに話しましょう。>

はい、これは私たちの仕事です。私はこれが連邦レベルで行われるべきだったと考えています。

連邦レベルで接種者を調査すべき。


10:25 DNA汚染の原因

これらのすべてのDNAの断片を回収し、それらをつなぎ合わせて、元のDNAがどのようなものだったかを再現しました。これはまた、私たちが常に実験室で行っていることです。ここにあるすべての小さな赤と緑の線は、それぞれ独立した小さなDNAの断片です。このシーケンスランでは、おそらく10万個のDNA断片が含まれていたはずです。それらをすべて元に戻して、どこから来たかをこの円から確認することができます。それはAgilent社からオンラインで購入できるプラスミドです。そして、明らかにPfizerはこのプラスミドを使用し、それにスパイクをクローニングしました。そして、彼らはこれをin vitro転写翻訳というプロセスで使用しました。

DNA断片をつなぎ合わせた結果、Agilent社のプラスミドを再現できた。

in vitro転写では、RNAポリメラーゼにこのプラスミドを与えると、たくさんのmRNAのコピーが作られます。このmRNAを取り出して、脂質ナノ粒子のトランスフェクション試薬と混ぜると、mRNAワクチンができますが、DNAを取り除くことに失敗しました。したがって、これらの小さな断片は、それを細切れにしようとした努力の結果です。プラスミドのこれらの小片は、RNAと一緒にパッケージされました。これは、DNAシーケンスを調べることで明らかになった事実です。

DNA断片は、除去しようと細切れにした結果。

ここで少し規制の注意点を述べます。in vitro転写反応でRNA転写を行うには、DNAテンプレートを与える必要があります。RNAを作るための指示だけの合成DNAのテンプレートを与えることができます。そして、それが緊急使用許可と臨床試験の取得に使用されました。それはプロセス1と呼ばれています。そのようなものを調べるとわかります。彼らは必要な部分だけでPCR産物を作りました。そして、in vitro転写を行い、それからRNAをたくさん作りました。試験に使用されたものにはプラスミドDNAの汚染はありませんでした。ただし、PCR産物を作るだけでは、全世界にワクチンを接種するために必要なスケールにはなりませんでした。そのため、このテンプレートの生産を拡大するより安価な方法は、PCR産物をこのプラスミドベクターにクローニングし、プラスミドベクターを細菌に入れ、大きなタンクで細菌を増やすことです。彼らはあなたのためにたくさんのプラスミドDNAを作ります。それから、そのプラスミドDNAをテンプレートとして使用して、この転写反応を促進してRNAを作ります。そして、それが製造バッチに汚染物質が入る原因となりました。ただし、認可試験に使用されたものには含まれていませんでした。ちょっとオタクっぽい科学かもしれませんが、規制上の影響がありますね。

試験用はDNA汚染なし。供給用はDNA汚染あり(大量生産中に汚染された)。


13:05 ワクチン1回分に含まれるDNA量

私たちは実験室でこの物質の量を簡単に測定できます。こういうことは得意です。これは同じですね、MITの同僚が作った小さなPCRテストです。以前はMITのBroad Instituteで働いていました。それをここでクローンしました。これは、唾液検査で皆さんが行ったPCRテストと似ています。同じアイデアと同じ専門知識を使っています。そして、ワクチンや他の組織にこの物質がどれだけ含まれているかを正確に量ることができます。

およそ1回の投与において私たちが探しているその1つの部分が約20億個存在すると推定しています。私がお見せしたマップを見返してみてください。私たちが探している小さな部分は、ちょうどそこにあります。しかし、これが20億個あるとすれば、他の部分はおよそ2000億個あります。つまり、ワクチンの1回の投与にはおそらく2000億個のプラスミドDNAが含まれており、脂質ナノ粒子に包まれているので、細胞内に送り届ける準備ができているんですね、 わかりますか?これは良くないアイデアです。

ワクチン1回分に2000億個。
しかも脂質ナノ粒子に包まれ、細胞に取り込まれやすい状態。


14:30 結論 〜接種者に残る証拠〜

この結論から、ワクチンを接種した人々の組織サンプルを調べるべきです。特に被害を受けた人々に焦点を当てると良いですが、それは必要ありません。また、通常の被害を受けていない人々に焦点を当てて、このプラスミドDNAが彼らの幹細胞のゲノムに統合されているかどうかを調べることもできます。それは証拠が残るのです。この点に焦点を当てている理由の1つは、他の多くの想像上の被害とは異なるからです。それは本当に証明できないものです。タイミングから疑わしいと思うことはできますが、本当に証明することはできません。この点は、証拠が残るため証明できます。わかりますか?被害を受けた人々の幹細胞からそれを見つけることができます。それは、今は亡くなった人の体内で特定のタイプの鉛を見つけるのと同じです。それが原因だと考えるのはかなり妥当です。

接種者の細胞を調べるべき。証拠は残っている。

我々、つまり皆さんは、FDAに対して、Pfizerにブースターや今後のワクチンのバージョンからDNAを取り除くことを強制するよう要求するべきです。私はこのプラットフォームの大ファンなんです。これはがん治療の可能性を秘めていると思います。このプラットフォームは革命的だと本当に信じています。そして、あなたの一生の間に、あなたの独自のがんに対するmRNAワクチンがあるでしょう。しかし、彼らはこの問題を解決する必要があります。

他の遺伝子製剤の開発の前に、DNA問題を解決すべき。

現時点では、現状を維持することによる財政的メリットがあまりにも大きいため、これを取り除くためには何らかの奨励が必要だと思います。このDNAが存在することを許した規制です。実際には、その量が規制の限界を超えているとは思いません。一部のバッチでは、超えているかもしれません。私が調べた2つのバッチでは、1つは限界をわずかに下回り、もう1つは限界をわずかに超えていました。ボストンの同僚は他のバッチをかなり調査しましたが、一部に非常に高いものと非常に低いものがありました。ワクチンに許可されるDNAの量に対する規制のしきい値があるという事実は、私たちが組み換えタンパク質や死滅したウイルス、CHO細胞で生産された弱毒化ウイルスのようなワクチンについて話していた時代の名残です。

それに含まれているかもしれないDNAは裸のDNAで、ワクチンに少し含まれるかもしれません。それは問題ではありません。なぜなら裸のDNAはワクチン接種直後にすぐに分解され、細胞内に入るための実際のメカニズムはありません。彼らは規制の限界を不適切にこの新しい種類のワクチンに適用しました。ここでは、すべてがこの脂質ナノ粒子に包まれています。それは基本的には合成ウイルスに包まれており、その内容を細胞に放出することができます。ですから、私はこれはハンロンの剃刀だと考えています。私はここに悪意があったとは思いません。それはただ愚かな見落としの一種だったと思いますが、解決には時間がかかるでしょう。なぜなら、財政的なインセンティブの大きさから問題を隠し、これを承認した人々のキャリアにとっても、これは何も問題がないということにしたいからです。

人々にそれが大丈夫であることを証明するためには、いくらかの奨励が必要です。しかし、私はこれが新しい種類のワクチンに対する古い規制の不適切な適用だと固く信じています。そして誰がわかるでしょうか?もしかしたら、私たちはたくさんの人々を調べて、確かにこれが問題ではないことを確認するかもしれません。そしてそれを証明すれば、それは公共の利益になるでしょう。

金銭的な利益を受ける人は問題なしとしたいだろうが、
多くの接種者を調べて問題の有無を証明すれば、公共の利益となる。


確認: 日本人科学者による警鐘(対談)


謝辞(tonakaiさん、ficcさんへ)

● tonakaiさん
 《 X(旧Twitter)アカウント:@tonakai79780674 》
「日本語訳情報のご提供」ならびに「丁寧なレビュー」、誠にありがとうございました。

● ficcさん
 《 X(旧Twitter)アカウント:@ficc_ystk 》
「活字化の呼びかけ」ならびに「コラボ実現への架け橋」、誠にありがとうございました。


文字起こしを終えて

聴きたくなった曲は・・・

「夏の終りのハーモニー」
玉置浩二

“ 夢もあこがれも どこか違ってるけど
それが僕と君のハーモニー ”

DNAとRNAは生命の神秘
それはまるで美しいハーモニー
受け継がれし芸術に感動していたい
その奇跡を「いつまでもずっと忘れずに」

以上

仕事と家事の合間を縫って、 少しでも明るい未来のために作成しています。 偶然か必然か、ここでつながったあなたのお役に立てれば幸いです。 サポートいただけましたら、歓喜!! 今後の活力源になること、必至です。