見出し画像

保育園の洗礼?!ついに体調不良に・・・・お母さんが・・・。(新米パパの育児日記#17)

必ずくるという保育園の洗礼。
予想外に、赤ちゃんはニコニコ毎日していましたが、お母さんがダウン。

①赤ちゃんが元気なら、保育園に預けてその間に病院か、ゆっくり休む
②赤ちゃんも元気なければ、父親が休んで子供の見守りか、病院。お母さんはゆっくりするか病院。

どうしようかな~と話していたところ。
自分も大変。でも保育園で風邪ひいたり悪化させると大変という気持ちが強くなり、自分が見る!
・・・・いやいや、お母さんも子供も両方潰れたら大変・・・。

旦那の実家が近いので、「親にお願いする?」という提案。
「それが、安心」という妻

ということで、実家に朝一連れ行くことに。

子どもは相変わらず「へへへ」っと笑顔
皆が元気なのが一番幸せだな~

とはいえ、保育園以外の頼れる場所は必須。
我が家は実家他に友人に頼ることがあると、お願いしとかないといけないと思ったこのごろです・・・。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?