【ギター練習の日常】クリスマス・イブ

クリスマス・ソング練習スタート🎅🎄✨
まずはなんとなく山下達郎さんから(・ω・`)

僕らの世代は団塊ジュニアで人が多いからマーケティングされやすいんですよね。この歌とワムのラストクリスマス、ユーミンの恋人はサンタクロースに毎年追いかけ回されているような気がする(笑)
調べてみると、この歌が初ランクインしたのは1983年12月でした。なんと40年前!すごいですね。

敢えてギターで弾いたことなかったなー
弾き語りするとメロディーと歌詞をしっかり理解する機会になります。
この歌は失恋ソングだなぁ。なんだかせつない気持ち(・ω・`)
昔ならではの味わいですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!