見出し画像

毎日投稿記録が1100日直前でおわってしまった話😅

ちょうど1ヶ月前ほどの話。


たしか2月21日、ちょうど日々のペースが乱れていたタイミングに・・・
いやー、、、やってしまいましたよw

note毎日連続投稿が1100日直前で終了〜〜〜! ´д` ;

毎日連続投稿1000日という記録達成してから
「こりゃー、もうすっかり習慣化したから余裕だな~」
と油断していたこともあったのか・・・
うっかりとnote下書き途中のまま、アップするのを忘れてしまうという失態2月21日の朝気づいた時には時すでに遅し。
やってしまった時は一瞬頭が真っ白になりました笑

「意識してないから続くんだ〜!」とかもっともらしいことを以前の記事で口にしておりましたが、なんだかんだ毎日投稿の記録を意識していたということですね。

しっかし・・・
1000日も続いていたので、すっかりと生活習慣になっていたはずなのですが・・・よっぽどそのタイミングが3年ぶりくらいに忙殺された日だったのか・・・
ちょうど関西に出張で朝から晩まで飲み会やら移動やら、不規則な生活リズムになっていたことはたしかです。

あとは、最近noteの記事のクオリティーがより雑駁になってきてました。
もともと雑駁系なのにさらに輪をかけて・・・汗
ただの呟きだな〜という記事とか、しかも1日それ一回とか。
完全に毎日連続を狙っているだけの記事になっておりました。

その点、1000日越えして「次は2000日ですね!」的なプレッシャーもなくなり(笑)
気軽に好きな時間に好きなタイミングで記事が書けるようになったからいいのかな〜と思ったりします。

noteは機能的に記事投稿時や下書き保存時に、プッシュ型でメッセージがでるので励まされたりするわけですが、それで承認欲求を満たしつつ、記録を意識したりしてしまいますよね〜、まさに手段が目的化しちゃう。

ということに1100日後に気づいた私でしたwww



この記事は約1ヶ月下書き熟成しておりました。
やっぱり散文的な記事でもMacBookでフォント明朝体でタイピングするのがモチベーション沸きますね。
毎日連続投稿は地味に25日くらいまできてますが、もう意識せずにnoteを続けて行きたいと思います。この励ましメッセージオフにできんのかなw


ではでは、おやすみなさい〜

©︎2024 Mahalopine


記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!