見出し画像

【「れ」 季語:冬雀】列なしてぴょんぴょんちょちょん冬雀

おはようございます☀️
ラジオ体操いってからお散歩してカフェでひと休み。

昨日は飲み会続きの疲労困憊で寝坊して起きたら6時30分、ラジオ体操はじまっていたので二度寝してしまいました(・ω・`)汗
反省して昨日は22時くらいに寝たかなぁ。
朝5時起きも余裕でいけました。

今日の予定はほぼフリーデー😊
年賀状も昨日つくったし、今日はふるさと納税を選ぶのと、先週買った冬服をショップに取りに行くくらいかな。

ゆっくりといろいろ思索の旅をしようかと。

俳句幼稚園、登園します😊



────────────

列なしてぴょんぴょん跳ねる冬雀

推敲句:列なしてぴょんぴょんちょちょん冬雀(ちりさん)
推敲句:列なして冬雀ちょちょん何処へゆく(鶫さん)


蓮根の穴からのぞく明日かな


ゆっきー


────────────

「れ」からはじまるのは難しかったです〜
しのさんのに今回も乗っからせて頂きました。
この前、スズメが元気に活動していたので(笑)

そういえば、俳句ポスト365の兼題「落葉」を投句しました。3回目のチャレンジ😊
来年は初心者からランクアップ出来るかなぁ。
まだはやいかww

本日もありがとうございました☺️
穏やかな良い一日に、なりますように。




12月20日追記。お散歩中に冬雀をみかけました😊

©️2022 Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!