朝の平和記念公園から原爆ドームを眺める

広島小旅行。せっかくだから朝5時起きして、平和記念公園でやっているラジオ体操に参加。
場所が変わるとやり方もぜんぜん違っていて、みんな広い広場に各々がラジオとかもってきて体操をしていた。先生みたいな人もいないし自由な雰囲気が楽しかった。
終わってから、手帳にはんこを押す行列がすごい人数でびっくり。
ラジオ体操は地元コミュニティーでの人気コンテンツなんだと感じた。

朝の平和記念公園は人も少なく静かな空気に満ちている。
いたるところにたくさんの千羽鶴。
心を静かにさせて平和への祈りを捧げた。
原爆ドームの方を眺めると朝日がきれいだった。
8時30分から資料館をゆっくりみようと思う。

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!