見出し画像

本日20時より!MIYAVI無料ライブ 〜清水寺ステージの超レア演出

おはようございます。
昨日まで京都だったので、いつも訪問する「即成院」というお寺にお仕事の関係者の方と立ち寄りました。

即成院ご住職の平野様が、超やり手のイカした方で、さまざまなアーティストや企業の方と、今まで閉鎖的だったお寺など京都の文化の情報発信を活発にされております。

毎回訪問するたびに新しいネタを教えていただきびっくりさせらるのですが、今回もとっておきのライブ情報を入手しました!

なんと、あのスーパーウルトラギタリストの「MIYAVI」さんが清水寺の舞台をステージにしてレアライブをされたようで、その映像が本日の夜20時から無料で限定公開されるとのこと!!!

このライブ企画も即成院の平野ご住職が一役も二役もかっているようです。

私も素人ギター歴33年なのでこれは超楽しみ!!!
MIYAVIさんのピックを使わない繊細かつハードなエレキギターのプレイが、京都の歴史ある清水寺でどんな映像になるのか?!想像するだけでもゾクゾクしますね〜🎸


アーティストMIYAVI 無料ライブ『MIYAVI in KIYOMIZU”』
9/26(日)20時~限定公開


【視聴料⾦】 無料 
【出演】 MIYAVI −−− 上妻宏光 
尾上右近 
太⿎芸能集団 ⿎童
剱伎衆かむゐ 
雷光炎舞かぐづち 
Akari −−− コロッケ −−− BOBO 
櫻⽥泰啓
 Hanah Spring 
カマタミズキ 
※敬称略 

【配信プラットフォーム】 ・MIYAVI公式Youtube


もともとMIYAVIさんも即成院によくこられているようで、そのご縁もあってこのような素晴らしいイベントがうまれたようです。
京都のお寺から全世界にYouTubeで情報発信なんて、一昔前なら考えられないことです。
このように、日本の歴史文化と日本を代表するアーティストが情報発信することで有形無形の価値が日本の資産になっていくように感じました。
本当に素晴らしい取組みだと感服します。

ご住職に超限定でMIYAVIさん用につくった”即成院ピック”を1つ頂戴しました。嬉しすぎます。ありがとうございます😆
ギターをしっかり練習したいと思います!

画像1


皆さんもお時間があればMIYAVI清水寺 無料ライブをチェックしてみてください。今晩の20時からです〜😃


©️Mahalopine


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!