見出し画像

【グルメ】タモリさんも通うという「支那そば屋こうや」満腹レポート😆🍜

この日は近くで飲んでいて〆のラーメンは「支那そば屋こうや」となんとなく考えておりました(笑)

1983年からある老舗でタモリさんも常連だという知る日とぞ知る有名店。
近所にあるお店としてフラッと気軽に入れる雰囲気もいい感じ。

この日もいつもと同じ雲呑麺(わんたんめん)とハイボールを注文しました。
安定感ばっちりの支那そばをすすりながら一杯やるのが最高ですね😃

大きめのワンタンはすごくジューシーで具もしっかりつまってます。このサイズ感が人気の秘訣なんだろうなぁ。酒のつまみにもぴったり!
ストレートでシンプルなスープに少し細目の麺がぴったりあっていて飽きることのない味。
さらチャーシューが絶妙なとろみと脂がのっていて
この支那そばにぴったり合うんですよね~


あーほんと美味しいです。

一品料理のメニューもたくさんあって
まわりの常連さんたちは飲み会をしているひとも結構いました。
いつも〆のラーメンとして来ているので
次回は一次会として来てみようかなぁ。

角煮の焼きそばもめちゃ気になってます(笑)

最高の支那そば、ごちそうさまでした。
常連になれるようにまた来店したいと思います( ^ω^ )


YouTube「いただきます!5秒ショート」



支那そば屋 こうや
03-3351-1756
東京都新宿区四谷1-23 上野KGビル 1F


©️2023 Mahalopine 



この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!